flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

マヤちゃんと紫陽花さんぽ

Category外出ロケ
マヤちゃんと紫陽花さんぽに行ってきたよ(´∀`*)



マヤ『どうしてネイリーと一緒じゃないの?』
P1050873.jpg
家主の写真撮影技量が、【二人同時の外ロケはしんどい】って言ってるからだよ・・・(;´∀`)



マヤ『この辺の紫陽花は背が低いから、あたしでも届くね♪』
P1050875.jpg
そうなのー!
この辺の紫陽花はまだ背が低いから、
マヤちゃん達でもらくらく届くところにお花が咲くので、撮影が楽しい(*´∀`*)



******



そして場所を移動したら、やっぱり咲いてたコスモス。
秋の桜って書くのに・・・なぜ咲いてるんだコスモス。
P1050868.jpg
しかもこのコスモス、雑草扱いされてて、草刈してたおっちゃんに刈り取られてた(;▽;)えぇ~~???



マヤ『可愛いのにね?』
P1050871.jpg
ほんとだよ!可愛いのに!
そもそもコスモスって、雑草レベルで生えてくるもんなん・・・?



あと何かちっちゃい花!(*'▽'*)♪
P1050878.jpg
この前のネイりー紫陽花散歩と、まるっきり同じ場所での撮影だよ(´▽`*)アハー



******



九州も梅雨入りしたみたいだし、うどん県もそろそろ梅雨入りかな?
お散歩ロケ、減りそうだな~(;´∀`)
梅雨期間は、マヤちゃんとネイリーの衣装製作強化月間になりそうな予感。


ちなみに最近の衣装製作中のBGMはもっぱらチャリアニメだよ(録画したやつをひたすら何回も見るスタイル)
しあわせでござる( ´,_ゝ`)フヒヒ







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


12 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

背が低い紫陽花や花があると、お立ち台無しで撮りやすいからいいですよね。
お立ち台の関係から行くと、実はDDとか1/3娘は、
案外絡ませやすい高さを探すのに苦労します。
背の低いマクロ用の三脚をお立ち台にすればいいだけなんですがw

後、二人以上になると、ポージングも含めて、撮影難度上がりますよねw

それと、たしかに秋に咲く花のに、この時期だとおかしく感じてしまいますよね。
でも雑草扱は可哀そうですよね。

最後の紫陽花みたいな小さな花も、この時期に咲いてますけど、
色合いも小ささも可愛い花ですよね。

実際には紫陽花じゃないらしくて、ランタナって花だそうです。

2017/06/09 (Fri) 17:22 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

花と美少女は映えますね!

二人同時の外ロケはしんどい・・・・

これ、分かりますね!

この記事は後日掲載しますけど、先日霊夢とゆかりんの二人同時ロケを敢行しましたけど、公園のせいか小さい子供さんは興味津々そうですし、その親たちは
「こいつ、ヘンな事している・・」みたいな視線だし(汗・・)
やりにくいですよね・・(汗・・!)

でもマヤちゃんとお花の相性は素晴らしいですし、コスモスとの相性が特に
最高だと思います!
紫陽花・コスモスのピンクとマヤちゃんの可愛らしさかどんぴしゃですね!

そうそう・・・本日のうちの記事の艦娘の夕張フィギュアが、私が言うのも何ですけど、とにかくめちゃくちゃ可愛いです!! (笑)
付属品のメロンの皺の完成度もすごいと思いました・・!

2017/06/10 (Sat) 05:34 | REPLY |   

さかえはじめ  

お散歩ロケうらやましいです!
うちの子も連れ出して、お外の空気、吸わせてあげたい……( ;∀;)
インドアはじゃないのに、インドアを強いられているんだ!←
お花も綺麗ですし、マヤちゃんもごっつかわいい!(*'ω'*)
アニメはアニメで楽しいですよね!
自転車アニメ、全部見たいです……(;´・ω・)

2017/06/10 (Sat) 08:28 | REPLY |   

ユアン131  

こんにちは~~、
先日慌てて録画したチャリアニメ「やっぱシーズン途中でも一話から撮っとけばよかった…!」と後悔の嵐!てゆーか、シーズン最初からどっかで再放送してくれないかな~~~
22話でしたが、「えーと、これ…このまま主役でよくね?」というほどww紫頭の「彼」出ずっぱり!!こちらは月曜深夜放送(サッカーの、日々、の後だったんだよね~)!
うん、キュンとトキメキが、裁縫欲も搔き立てるし、日常を色づけてくれるよねっ!来週末(6/17)からSAOも始まるし~!
どう変態をしてても(家主sanが?)、マヤちゃんが爽やかスギテ…。今回のマヤちゃんも、お嬢さん、って雰囲気がフリルのブラウスとハイウエストのスカートから漂って…!ちょうカワイイ!!
ユアンも爽やかさんに転身するねっ(え…、できないよね?)
紫陽花はまだまだこちらは葉っぱのみ!そして秋桜…、どっこにも見かけないよっ!

2017/06/10 (Sat) 10:03 | REPLY |   

きよぴん  

おっざす(^^)/
こちらは朝とかまださみゅいので、アジサイがまだつぼみが多いみたいです
咲いてる物もあるのですが、低いものがなく
撮影できない状態でござる。

マヤちゃんの服何度見ても既製品みたいです
作ったとは思えない
胸元のひらひらかわゆい。(^_-)-☆

そこでは、コスモスが雑草レベルなんですね。すごい('_')
確かに複数撮影はしんどいですね
うちのこの前のレンゲでは
売れない傘のほねにくくり付けて高さかけぎして土にさして撮影しました
カッコみるとカカシの状態でした。

スタンド土ではどうでしたですか?
土とか川の砂利にさせるタイプ作っておきますね(考える"(-""-)" うん~ )



2017/06/11 (Sun) 11:07 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。


北海道のうどん県にまつわる場所に撮影しに行きたいのですが、時間が無くて(車で片道約3時間かかります(笑))まだ下調べ段階の冬音です。
花は、ちょうど藤の花が見ごろを迎えて、いよいよ夏が近くなってきたことを実感します。

マヤさんには、ピンク系の紫陽花も似合うのですね。
背丈に丁度良い高さの花があって、表情も優しい表情のように映りました。

2017/06/11 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(*´∀`*)
私はお立ち台すら未だ買えずに居るので、
背の低い花があるととっても助かるというか、嬉しいというか(笑)
ドール費ためて買うんだ・・・でもその前に男の子ドールを・・・←

コスモスが咲いていたところは、とあるお店の駐車場の裏の空き地(?)みたいなところなんですよ。
ポツポツさいていたので、管理されているものじゃないとは思ったんですけど・・・
でも雑草扱いは無いですよね~(;▽;)
せっかく可愛いと思って通りすがってたのに!
ちっちゃい紫陽花もどき(この言い草!)ランタナって名前なんですね!
知らなかったです。またひとつ、お利口さんになりました!(笑)

2017/06/12 (Mon) 08:44 | REPLY |   

めろ子  

Re: 花と美少女は映えますね!

> ぬくぬく先生さん

そうそう、一人だと人が通った時にサッと隠せるんですけど、
複数人居るとまず隠せられないし、そして持ち運びも気を遣うんですよね~(;´∀`)
結果、疲れるという・・・。
全然まったく人が居ない所だったら複数撮影もゆっくりできるんですけど、
遊歩道みたいな(今回の撮影場所)ところだと、
じっくり時間をかけて撮影っていうのが出来ないので、結局単体撮影に(;▽;)

ドールとお花ってほんと楽しくて、もっと撮影したいんですけどね!(笑)
今度はできればネイリーも一緒に!
そして、夕張フィギュアお迎えされたんですかー!?
あとでお邪魔しに行かなければ♪メロンの皺・・・気になるw

2017/06/12 (Mon) 08:49 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> さかえはじめさん

お散歩ロケ、楽しいですよ~(*´∀`*)
人気の無い場所、かつ良さげなロケーションと、
そして時間の確保っていう3つが揃わないと難しいですけどね・・・(;´∀`)
でもお花とドールは鉄板だけど、めちゃくさ楽しいですよ( ̄▽ ̄)ウヘヘ

チャリアニメほんと毎週楽しすぎて・・・呼吸が困難気味に・・・!
でももうすぐ終わっちゃうんです。どうしよう、生きる気力が半減してしまう(大袈裟

2017/06/12 (Mon) 08:55 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん(*´ω`*)つ【ティッシュドーゾ】


なんと!観てた!!!チャリアニメを・・・!!!うひょーーう!!!ヽ(´▽`)/
しかも、今めっちゃ私のダーリン(←)が活躍し始めるところだと思われます。
来週の私はきっと萌え死んでいることでしょう(*´Д`)ハァハァ
っていうか、既に死にそうになっててヤバイです。もう、どうしたら・・・!
どうでもいいけど苦しみつつ頑張ってるDKってエロいカッコイイですよね!
ていうかSAO始まるってマジですかーーまじですかー・・・・!?ググラナケレバ。

ユアンさんから変態を取ったらユアンさんじゃなくなっちゃう!(←!?
から、そのままで良いのですよ~?
人は変態から美を学ぶんですよ(何言ってるのか
というわけでフィート王子のエロいカッコイイお写真はユアンさんの変態の賜物です(`・ω・´)キリッ
マヤちゃんとネイリーは、どちらかというと私の変態具合にツッコミ入れる子たちなので(笑)
私の変態加減は、多分男の子ドールが来たら開花されると思われ・・・早くお金タマレー(>_<)

2017/06/12 (Mon) 09:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

こんにちわほー!
だいたい紫陽花って大きいですもんね(;´∀`)
うちの近くの背の低い紫陽花はドールと合わせやすくて、すごく重宝してます!
そういえばブロ友さんは、背の高いお花との撮影は、ドールのお立ち台(三脚に加工?)しているのを使って撮影してるみたいですよ~ヽ(´▽`)/
私もいつか作りたいんですよね~(お金足りない・・・

ワンピース、既製品みたいですか!?わー嬉しい!
でも相変わらず、裏は適当ですよ(笑)
こういう形でよければ、今度作ってお譲りしますね~♪(*´∀`*)
そうそう、スタンドは土でも問題なく使えましたよ!
というか外ロケで使いまくってます~!便利!

2017/06/12 (Mon) 09:12 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~!
北海道の、うどん県にまつわる場所・・・!?すごく気になります( ゚Д゚)
でも片道3時間・・・うん、北海道ならそれくらい余裕ですよね、広さが違う~~~!
ウチは3時間も走ったら、四国出ちゃうwww
藤の花が見頃なんですね~!こっちは5月中頃に咲き乱れてました。
やっぱり季節もぜんぜん違いますね!

ピンクの紫陽花はなんだか可愛くって、ウチのマヤちゃんもなんだか優しげに・・・(*´∀`*)
もう1回くらい撮影しに行きたいんですけど、この時期はお天気と暇がうまくマッチしてくれることを願うばかりです(笑)



2017/06/12 (Mon) 09:17 | REPLY |   

Post a comment