flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

オリジナル制服とジェニ服製作♪

Category衣装制作
チャリアニメが好き過ぎて生活が狂いつつある~(;▽;)


落ち着け~・・・おちつけ~・・・
チャリアニメのみんなのくじが17日に発売されると知って、
貯金を下ろそうか迷い始めたので、誰か怒ってください(他力本願)


B賞が死ぬほど欲しい。だって喋るぬいぐるみだよ?ドユコト!!
私に純太が話しかけてくれるですってぇ~~~!?(瀕死)


B賞を当てるまで札束握り締める私の未来が見えすぎてツライ。



******



マヤ『車税と車検とN○K年間料支払でお金無いんだから、おとなしくリサイクル布で衣装作ってなさい!』
P1050900.jpg
うぅ・・・正論すぎて言い返せない(;▽;)



そんなわけで、大人しくリサイクル布で衣装を作るよ!
P1050889.jpg
縫い縫い作業は楽しいから、物欲も吹き飛・・・・・・ばないよねーー!!!(;▽;)



とりあえずこの物欲をマヤちゃんとネイリーの制服にしてやったぜ!!!
P1050903.jpg
あらやだ可愛い!!(*゚▽゚*)
オリジナル制服っぽく作ってみたけど、めっちゃ可愛いよぅ~(*´Д`)ハァン(自画自賛)



ついでに、めろ子さんの母上のジェニ服も作ってみた(*´∀`*)
P1050904.jpg
マヤ『多分着れると思うよ~!』
ネイリー『おもうよー!』


明日か明後日辺り、実家に送ります!(ママンに私信)




******



マヤ『めっちゃ爽やかな制服だよ!これで物欲も無くなるんじゃない?』
ネイリー『さわやかにブツヨク消しとべー!!ヽ(´▽`)/』
P1050908.jpg
うひぃー可愛い~~(*´∀`*)
可愛いけど、クジは引きたすぎる~~~!!!(物欲は消し飛ばない)







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


16 Comments

AKIAKANE  

こんにちわ~

ここのネイリーさんはうちのネイリーと違ってオシャレさんですなw
マヤさんとも姉妹仲よさそうで・・・

ちなみに自分は7人兄弟の末なのですが(上姉貴5人、兄貴1人)
兄弟全然仲良くないですよ・・
マヤさんとメイリーさん、うらやましいですわ(笑)

2017/06/13 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

みらきち  

待って。めろこしゃん。ちょっと待て。
その可愛いダンボークッションは何だ(@ ̄□ ̄@;)!!
可愛いなぁ!!

マヤさんとネイリーちゃんも可愛いよ?うん。
セーラー服似合うよ!!やっぱり制服は良いよね!!

頑張って純太を引き当ててね?
お店で純太が待ってるよ?
オウチに連れ帰るまで、お店を離れたらダメよ?(笑)

2017/06/13 (Tue) 18:27 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。

新たに、爽やかなセーラー服、可愛いし、
ジェニー用のプリントの入ったのもいいですね。

くじは、お財布にキビシイですよね。
僕は、アニメグッズとかの、くじとかが出始めた頃には、
ゲームセンターのクレーンゲームや、プライズ品とかも含めて、
物欲を制限出来るようになったいてので、
ドール服以外は制限できるようになりましたw

2017/06/13 (Tue) 19:36 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

一番くじ・・・

そうそう、こういう「一番くじ」は中々「本命」を引き当てられないから
歯がゆいですよね・・
その気持ちわかりますね!
私も過去にプリキュア・ガルパン、そして何よりも艦これで相当痛い目に遭ってきましたし散財もさせられましたし、何度「ハズレ」を引いた事やら・・(汗・・)

だけど時々とてつもない戦利品が当たったりもするので、やっぱりやめられないですね・・!

それにしてもマヤちゃんとネイリーちゃんの姉妹揃ってのセーラー服が
とってもお似合いで可愛いですね!
この色彩が「夏にぴったり!」という雰囲気も醸し出されていて、
とても爽やかですね!!

2017/06/13 (Tue) 20:31 | REPLY |   

ユアン131  

めろ子しゃん、こんばんわ~っ!
またまた爽やかさんぢゃないっすか~~っ(*´ω`*)!
爽やかな短いスカートから、爽やかな太もも見えちゃって~~(どーしてもそっち方面へ)。う~ん、い~い短さデス!!ネイリーちゃんにはまだ、だせない色気だね!
「女子ってどーーーして、ある日突然、ももがフ・ト・ももへと変化するのだろうか??ふしぎ」そんなこと言いながらお風呂で太ももマッサージに励む年頃の、マヤちゃんではないでしょうか(〃▽〃)ポッ

くじ・・・当たんないんだよね~~、意外に高いんだね?650円を2回で1300円、豪華なランチ費用ですな。4回で…2600円、うおー…。Wゲットの御堂筋きもきもフェイスクッションとかで最終的に運を使っちゃうとかね(笑)!あ…ごめん(^◇^;)さっき23話見て「キモッ!御堂筋キモスギッ!」ってなったばっかで…!(うう~やっぱシーズン1の第1話から見て、熱くなりたいっっ~)

追伸:SAOは6/17~は映画なの…紛らわしい表現でした!テレビシリーズの放映かと思わせちゃったよねっm(__)mゴメンチャイ! そして機会があればじぇにたん、お披露目おまちしてま~す(*´ω`*)

2017/06/13 (Tue) 22:06 | REPLY |   

きよぴん  

それはやばいですね。僕は日々物欲に支配されてますが
ドールちゃんたちのために深夜バイトしてます。つらい。眠いしんどい

めろ子さんのお部屋ブツが増えてるような
なんです。そのでででっかい箱のもののクションは可愛いじゃないか。
マヤ&ネイリーまた可愛いじゃないかね。

けど、サクとB賞手に入ったりして。(そんな気がする)
自分もやっちまってるので、止めれない。
サクッと当たることをお祈り申しあげます。

2017/06/14 (Wed) 00:57 | REPLY |   

マリカ  

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん♪

またまたきゃわいい双子ルックではないですか~~~( *´艸`)
可愛すぎ~~~(≧▽≦)ノ

一番くじね・・・ハマるのよね・・・(^^;)
しかも、本命ってなかなか当たらない!!
マリカさんは、これだけは絶対欲しいって思うときは
ヤフオク見ちゃってます・・・(^^;)
意外といるのよ!出品してる人が!!
くじを引くか、ヤフオクを覗くか、本命の彼氏が
当たりますように・・・(*´▽`*)

2017/06/14 (Wed) 08:48 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> AKIAKANEさん

こんにちわ~!ヽ(´▽`)/
ウチのネイリーは姉妹おソロスタイルがデフォになりそうですw
(完全に私の趣味ですね!!笑)
ところで7人兄妹ってマジですか、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私は一人っ子だったので、兄妹多い人が羨ましかったです(*´Д`)
一人っ子だったからこそ仲良し姉妹に憧れてる部分があります(笑)

2017/06/15 (Thu) 07:44 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらきちしゃん(*´∀`*)

ダンボークッションはゲーセンで取ってもらったやつだよ~(´∀`*)♪
今まで車の後部座席にいたんだけど、あまりにも日の目を見ないから、居間に持ってきたの~(笑)

マヤちゃんとネイリーはブレザーと迷ったんだけど、この前作ったから今回はセーラーにしてみたよw
爽やか・・・!!でももうちょっと襟を大きめに作ればよかったかな~(;´∀`)

純太引き当てたいけど、マネー的に4回・・・頑張って5回が限度かな~(;▽;)
650円って高いよね、せめて500円にして欲しいorz
そしたら6回引けるのに~!(3000円分のお許しが出たのでw)
ぬいぐるみじゃなくても純太のラバストとか総北ハンカチとかでも良いんだ~~!
全部御堂筋くんのラバストとか出たら泣くしかないから慰めてね(笑

2017/06/15 (Thu) 07:54 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(´∀`*)
ジェニー用Tシャツは、ダイソーのアイロンプリントを貼り付けてるんですよ!
ドール服にちょうどいいのが結構あるので、重宝してるのです(*´∀`*)
セーラー服は結構可愛く出来て満足なんですけど、
もうちょっと襟を大きくすれば良かったかな~(´・ω・`)

クジ、高いですよねぇ~・・・(;▽;)ボッタくりですよ…(でも釣られる)
私も鳴らない携帯さんを見習って、ちょっとはアニメグッズの物欲を制限できるようになりたいです(;´∀`)
ドール服は自作するから制限できてるんですけどねぇ~・・・
あ、違う、ドール服に使えそうな手芸小物買っちゃうから結局制限出来てないや(; ・`д・´)

2017/06/15 (Thu) 08:02 | REPLY |   

めろ子  

Re: 一番くじ・・・

> ぬくぬく先生

わーかーりーまーすー!!!(;▽;)
本命って全然当たらないんですよね。物欲センサー発揮しまくりで!!
そして、『ちょっと引いてみようかな~』とか気楽に引いたクジでいきなりA賞当たったりとか。
私も艦これは鶴姉妹のフィギュアが目玉だった時は、普通に万札突っ込みましたwww
(でも瑞鶴フィギュアゲットしたので良かったですがw)

セーラー服はオリジナルで作ったんですけど、かぁわいいでしょ~~(*´∀`*)(親バカ
この緑チェック布はこれで全部使い果たしちゃったので、
次はまた違うパターンでお揃い服作りたいです♪(姉妹おソロ服作りたい病)

2017/06/15 (Thu) 08:09 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>ユアンしゃん(*'▽'*)

こんにゃくわ~(*´∀`*)
わかる、わかるですよぉ!!太ももは大胆に見えるくらいのミニ丈が良いのです( ̄▽ ̄)
リアルな人間でやったら『ちょっ・・・短すぎ!』なのも、ドールだと爽やかに着こなしてくれちゃうって素敵すぎてもう・・・!(感無量)
ネイリーも超ミニ丈にしようかとも思ったんですけど、この子は普通丈の方が可愛いかなって(笑)
ネイリーに色気はまだ早い(`・ω・´)

>「女子ってどーーーして、ある日突然、ももがフ・ト・ももへと変化するのだろうか??ふしぎ」
うちのマヤちゃんがそんなことを~~!!!やだ可愛い(妄想)
でもモモがフトモモに変化する頃は、大胸筋の上にパイオツが盛り上がる時期でもありますからぁ~だいじょうぶだからぁ~と言って差し上げたいですw(でもたぶん冷たい目で見られる)

最近のくじは高いんですよね~、なんか600円以上が主流になりつつあるような(;▽;)
たぶん4回・・・くらいしか引かないと思います。(というか、引けない・涙)
そして23話!わーまだ見れてないんですよ~~!
妖怪ペダル(御堂筋くん)のターンだったんですねwww今日これから見ようと思います(`・ω・´)b
ユアンさんに1期1話からじっくりお見せしたい病!でも恐ろしく長いんですよコレが・・・(笑)
ちなみに私は1年目のインターハイ編を見て泣きましたw(現在は2年目のインターハイ中です~!)

映画だったんですね~!びっくりしたですwテレビシリーズが待ち遠しかったもんで!(笑)
ジェニたん写真、母上に送ってもらいま~すヽ(´▽`)/

2017/06/15 (Thu) 08:31 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

私も日々物欲との戦いでござる・・・この世は戦国でござる・・・(アニメグッズの)
サクッとB賞当たって欲しいんですけど、
物欲に支配されてる時ってなかなか当たらないんですよね~(;▽;)

ダンボークッションは、結構前のゲーセンの景品の子なのです♪
ずっと車の後部座席にいたんですけど、おウチに持ってきたのですよ(*´∀`*)
ウチのドールちゃんたちのフワフワな遊び場と化したようですwww

ていうか、きよぴんさん深夜のお仕事されてたんですね!?あわわ、大変そうです(汗
体に気をつけてくださいね~!?

2017/06/15 (Thu) 08:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん♪

> マリカさん

うふふ~(*´∀`*)もはやお揃いで作らないと気がすまなくなってきた病です(笑)
でもオソロって可愛いんですよね・・・ヤバイですよね、魔性だわコレ!!

ほんとクジって、本命が全然当たらないんですよね~(;▽;)
しかも高い・・・650円ですよ。3~4回が良いとこですよ~(;▽;)
そして最終手段のヤフオクですねw
私も前に、どーーーっしてもほしい子はヤフオクで落札したことがありますw
今回も当たらなかったらヤフオクのぞこうかなと思案中。。。
でも1回は自分で引きたいので、引いてきま~すヽ(´▽`)/当たるといいな!!

2017/06/15 (Thu) 08:42 | REPLY |   

のんき亀  

オリジナル制服!

チェックのオリジナル制服可愛いですね!
この布はまだたくさん残ってそうだから(めろ子様の同人コーナーのテーブルクロスでしたよね?)、爽やかな色合いのこの布、これからの季節の浴衣作りなんてどうでしょ?もちろん姉妹セットで♪
お母様へのジェニー服、以前のカジュアルセットですよね♪とってもかわいいので大喜びされると思います!

2017/06/15 (Thu) 20:48 | REPLY |   

めろ子  

Re: オリジナル制服!

> のんき亀さん

チェック制服、なんだかアニメチックで可愛く仕上がりました♪(*´∀`*)
この布は実は半分以上を家のクッションカバーに使っちゃってて、その余りで衣装を作ってたので、実はもう残ってないのです(;▽;)残念!
浴衣も可愛かったかも!チェック浴衣・・・う~ん、作りたかった~!!
ジェニ服は前も作ったカジュアル服セット&ワンピースの2セット送ったんですけど、サイズが無事に合うと良いんですが・・・(;´∀`)たぶん喜んでくれる・・・はず!


2017/06/16 (Fri) 08:46 | REPLY |   

Post a comment