flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

海と公園(*´∀`*)あとサンダル

Category外出ロケ
明日はゲーセン行ってくじひいてお好み焼き食べに行くんだ!(決意)
いそがしいなぁ!(∩´∀`)∩ワーイ!


なんか最近の私、チャリアニメのまわしものみたいになってるけど違うからね?
好きなものは叫ばずにいられないというだけで(迷惑)


それはさておき、せっかく姉妹のお揃い服つくったし~!
ってことで、海と公園に行ってきたヽ(´▽`)/



******



ネイリー『うみにきたよー!』
P1050897.jpg
海だー!(*´∀`*)
ちょっと天気悪いけどーー!!(このあと雨降った)



マヤ『水着があったら泳ぎたかったなぁ~』
P1050896.jpg
この日の海水温は20度くらいだったらしい。
ちっちゃい子が水浴びしてたよ!



ペプシダンボー『海ナノニ、アッタカイノ?』
P1050899.jpg
ペプシダンボーはオホーツク地方からやってきたからね(;´∀`)
瀬戸内海は温暖だよね・・・w




******




場所を移して近くの公園に行ったよ~(*´∀`*)


マヤ『日が暮れてきたね!』
P1050893.jpg
公園のライトがついてたので、その上に座ってもらったよ!
なんかちょっと幻想的になったね(*´∀`*)



こんな感じで、姉妹+ダンボーでお出かけしてきたよ~ヽ(・∀・)ノ
P1050891.jpg
ちなみに二人が履いてるサンダルは、おゆまるで作ったやつw
おゆまる超便利!みんなも作るといいよ!(`・ω・´)b



この動画を参考にさせてもらいました(´∀`*)

すごく簡単~~!!




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


18 Comments

冬音  

こんにちは~

北海道のど真ん中あたりに住んでいるので、たまに海沿いを運転するとそっちばかり見ています(笑)
海に行ってきたんですね~ オホーツクの海は冷たいですよね。
お揃いの衣装でお出掛け、いいですねえ。。。
「かわいい子には旅をさせよ」と言いますし、ネイリーちゃん1人で旅に行かせてみたいです。 

2017/06/16 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

のんき亀  

おゆまる便利!

外撮り楽しそうですね。そろそろ海遊びの季節!ドールにサマードレス着せて砂浜の写真撮りたいなぁ。でも小心者の私は照れがはいるところ(^^;;
おゆまる靴の作り方動画の紹介ありがとうございます!おゆまるって便利!いつもは子供らの工作で使ってますが、ウチの靴難民のフォトジェニックジェニーに作ってあげられそうです!

2017/06/16 (Fri) 12:42 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。

3人で散歩にでかけてきたんですね、
仲良く楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。

紫陽花の季節が終わったら、いよいよ海、川の季節ですよね。
これがまた撮影するのが大変、暑いし、カメラを濡らさないように気も遣うし、防水仕様のコンデジが欲しくなったりしちゃうんですよね、
防水仕様の一眼は中々無いのでw

後、サンダルも可愛いですね。
この季節辺りからはサンダル履きにしてしまいますよね。
涼しそうだし。

それと、お湯まる、色々な使い方がありますね。
工作はあまりしないですが、こういう動画見ていると、
なるほどって感じます。

2017/06/16 (Fri) 18:03 | REPLY |   

きよぴん  

なるホドウですね
しかし、動画の人英語バージョンもあるすげええ

いろいろ悩んだけどお湯まる使ってみます

サンダル服とおそろいなんですね スバラです

すぐ外に海と山ありそうでうどん県いいですねて感じです

お好みのお金は残してね。
当たりますように<(`^´)>ナムナム
あたれー。

2017/06/16 (Fri) 23:18 | REPLY |   

マリカ  

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん♪

こにゃにゃちわ~~~(*^^*)

すっかり姉妹のなごんだ雰囲気ですね(*^-^*)
めろ子さんのブログを拝見するたび
ネイリーちゃんの可愛さにキュンキュンして危ないです!!(*´Д`)ハァハァ

ドル活費0円で頑張らなくちゃいけないので、新作続きの情報に
物欲ばかりが膨らみます~~~(>_<)

2017/06/17 (Sat) 09:07 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~(´∀`*)
南国の海は道産子にとっては暖かすぎて、なかなか衝撃を受けますよ!(笑)
小樽のドリー○ビーチが7月なのに寒すぎてヤバかった思い出しか無いです(;´∀`)
オホーツク海も太平洋も、北海道はとても泳げませんよね~w

可愛い子には旅させよ!ですね~、ウチのネイリーも一人で旅にでかけられるかしら?(´∀`*)ウフフ

2017/06/17 (Sat) 11:33 | REPLY |   

めろ子  

Re: おゆまる便利!

> のんき亀さん

お外撮影は人がぜんぜん居ないところだと、とても楽しいですよ!
私も小心者なので、人が多いところはなかなか撮れません(;´∀`)
おゆまるで靴制作、すごく便利ですよ~(∩´∀`)∩
今はお湯まるでアクセサリーとかも作る人が居るみたいですね。
ジェニーさんの靴制作にぜひやってみてください~!(´∀`*)
ちなみに私は100均でキラキラペンも買って、それでおゆまる靴にデコってみましたw

2017/06/17 (Sat) 11:38 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!ヽ(・∀・)ノ
ちょっとまだ早かったんですけど、海(の近く)に行く用事があったんで、一緒に撮影してきちゃいました(´∀`*)
今時期の海は人も居ないし、海風が涼しくて気持ちよかったです♪
梅雨(の気配があんまりないですけど)が明けたら海本番ですね~!
防水仕様のコンデジ・・・私もほしいです(; ・`д・´)
水辺撮影ってなかなか大変ですよね。

おゆまる靴はけっこう簡単に作れるのも嬉しいんですが、
プラスチックなので水に濡れても平気かな~と思って今回履いてみたんですよ!
でも結局、海には入らなかったんですけど(笑)

2017/06/17 (Sat) 11:46 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

そうそう英語バージョンも作成されてて、私もΣ(゚Д゚)スゲェ!!ってなりましたw
おゆまる靴は、作るの簡単だったのでオススメですよ~!
あと失敗しても、やり直しが効くのが良いですよね!
飽きたらまた違う形に作りなおせるのも素晴らしいですw

うどん県は海も山も近くにあるうえに、ちょっと行けばかなり田舎風景が広がってるので、
外ロケするにはもってこいな場所でしたよ(´∀`*)
ただ、ドールグッズが売ってないっていう悲しい現状もありますけどね・・・?(;▽;)

2017/06/17 (Sat) 11:51 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん♪

> マリカさん

こんにゃりわ~(´∀`*)
もうちょっと天気が良かったら、色あいも綺麗に撮影できたのにな~と思ってたんですけど、
それでもなごやか空気が伝わってて良かったでーす(*´∀`*)
ネイリーちゃんの仲間たち(リルフェアリー)はめちゃくちゃ可愛いですよ?(´∀`*)ウフフ
しかも11センチなので場所も取らないですよ?(´∀`*)ウフフフ

でもドルドル費用が無いのは切ないですよねぇ~~(;▽;)
私もドルドル費節約月間中なので、すぐ膨らむ物欲との戦いです・・・

2017/06/17 (Sat) 11:55 | REPLY |   

ユアン131  

んちゃ!フッルッ

姉妹撮影、かわいい~~っ!これなら、人目があってもぜんっぜん、大丈夫ですよっ!
みんな、「かわいいなぁ、お揃い服なんだね~~」って目をかまぼこ型に変えて、さりげなく歩き去りますよっ!
チャリ嫁のめろ子しゃんは、今日はお好み焼きと、今頃はクジ引いてガック…あ、きっと喜んで?いるハズ?!だよねっ(*´▽`*)アハッ

・・・小樽のド〇ームビーチ!ユアンも海の店が賑わっている頃は、毎年ハマグリを足でグリグリ採集して、その晩みそ汁の海に放し飼いしてたよっっ
そして、おゆまるくん!!へ~~っほ~~っ、なるほどなるほど、わっ、英語カッコイイ!!…と、ついあれこれ他のも見ちゃったっ、消しゴムチョコとか…
これいいね~、手作りして教室でYuma貨幣で買い物グッズに使おうかな~とか夢広がったよ!いろいろ紹介してくれて、ありがとう!まずは女子サンダル!!作りたいなっ!

2017/06/17 (Sat) 14:57 | REPLY |   

ゆきにゃん  

お外での姉妹、めっちゃかわゆいですねー(*´▽`)
お外に連れ出すの楽しそう~
そして、おゆまる、めっちゃ便利そうですね!
良いものを知りました。
試しにうちのネイリーちゃんの靴作ってみようかなぁ…


あと、写真を見てると、いつも写真が綺麗&お上手だなーと。
撮影環境も知りたいですー☆

2017/06/17 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生   

改めて可愛い素敵な姉妹!!

うちのブログではフィギュアの「霊夢と紫」のツーショットを掲載しましたけど
あれはどうみても親子ですよね・・(汗・・!)

だけどめろ子さんのとこのこの可愛いかわいいマヤちゃんとネイリーちゃんの二人は
まさに「姉妹」なのだと思います!
特にこのマヤちゃんの素敵なおねーさんぶりが光っていると思います!

海が見える風景は素敵ですし、海もないし名物もない何もないないの
埼玉県民としては実に
うらやましいですね!! (笑)
海とドールの皆様の相性って本当に素敵だと思います!

2017/06/17 (Sat) 23:17 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ゆあんしゃん(*'▽'*)

クピポー!!(挨拶byガッチャン)
なるべく人目を避けて撮影してたんですけど、たぶん通りすがりの人々よりも
私が一番目がかまぼこ型だったと思われ・・・w
しかも毎回、超ニヤつきながら写真撮ってるんで軽く変態に見えるかと(; ・`д・´)ヤベエ
クジはどうなったかは・・・うん・・・次回の日記にて報告しますだよ~~(;▽;)
そしてお好み焼き、19日月曜日からでした。ふおー!私のばかーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

おゆまるくん動画、たまたま発見したんですけど、
おゆまるだったら簡単に加工できて便利ですよねーヽ(*´∀`)ノ
そして私もこの方の動画、ちょっとうろついてましたw
消しゴムチョコとか可愛いですよね!暇なときにでも、私も作りたいなぁ~って!

味噌スープの海に放たれたハマグリ。美味しい・・・(っていうかドリビってハマグリ居たんですね!?知らなかったー!!)

2017/06/18 (Sun) 11:26 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ゆきにゃんさん

お外でドール撮影、めちゃくちゃ楽しいですよ~!ヽ(*´∀`)ノ
お部屋撮影も楽しいですけど、やっぱり自然で撮るのが一番好きです♪

おゆまる加工は簡単だし便利なので、ぜひぜひ作ってみて下さいヽ(・∀・)ノ
小物作りが下手っぴな私でも、けっこうそれっぽく作れました。
何度でもやり直しが効くってのは良いですよね!(`・ω・´)b

写真褒めて頂いてありがとうございます!(*´∀`*)ワーイ!
特殊なことはしてないんですけど(レフ板とか使ってません)
カメラはミラーレス一眼を使ってますよ~!そしてだいたいシーン撮影モードっていう・・・
もうちょっとカメラのお勉強したいなーと思いつつ、ついつい好きな衣装制作ばっかりやっちゃいます(ダメじゃん!)

2017/06/18 (Sun) 11:39 | REPLY |   

めろ子  

Re: 改めて可愛い素敵な姉妹!!

> ぬくぬく先生さん

霊夢と紫のフィギュアツーショットって、姉妹っていうかもう親子ですね(笑)
後ほど見に行きますね~ヽ(・∀・)ノ
ウチの子たちは、だいぶ『めろ家モード(?)』に馴染んできたらしく、
姉妹っぷりも板についてきた感じです(*´∀`*)
私がせっせとおソロ服を作ってる成果かもしれません( ̄▽ ̄)グフフ

ほんとはもっと南国の、青空と青い海の爽やか写真を撮る予定だったんですけど、
頑張ってみたんですけどこの日は曇天だったんですよ~(;´Д`)
晴れた日にリベンジしたいところだけど、もう無理かなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
埼玉って何も無いんですか!?いやいや、きっと良いとこありますよ~~!
えーと、ほら、都会が近いところとか・・・?(フォローになってない?

2017/06/18 (Sun) 11:46 | REPLY |   

ユアン131  

SAOじゃなくて、魔法劣等!!

こんばんはっっ!ごめんなさいっ今日人に言われて初めて間違いに気づいた!!!
ほんとうっかりで恥ずかしい!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ユアンの頭の中の変換で「星を呼ぶ少女」がSAOになってた!!
なんっか、あれ?って思ってたんだよね、めろ子さんが知らないはずないなぁ・・って!
うわぁぁぁぁぁぁぁはずかすぃ~~っ!!
改めて言わせて・・・っ(T_T)
6/17昨日から「魔法科高校の劣等生・星を呼ぶ少女」!!映画始まったよね!!
あぁぁはずかしい。。。なので、おまけにこれ紹介して誤魔化す…
http://mahouka.jp/
ここで、相思相愛兄妹に話しかけられるよっ!

因みに、ユアンが話しかけたところ…

ユ「豆しば兄妹、ですよね?」
兄「なぁ、知っているか? 映画館では「豆しば」とコラボした、俺と深雪のラバーストラップを劇場グッズとして売っているんだ」
兄「だが、豆司波達也も豆司波深雪も、劇場版本編には登場しない…」
妹「少し切ない豆知識ですね」

うん、2人から哀れみの目で(+_+)見られたよ

2017/06/18 (Sun) 21:25 | REPLY |   

めろ子  

Re: SAOじゃなくて、魔法劣等!!

> うっかりゆあんさん(*´ω`*)

私も、いくら探しても見つけられなくて、あれ~!?ってなってました(笑)
SAOじゃなくて劣等生ですね!www
映画、そろそろだな~と思って上映場所をこの前調べたんですけど、
なんと・・・四国で上映してくれないという・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
一番近くて岡山なんですけど、
今ちょっと忙しくなっちゃって岡山まで行く暇無さそうなんですよぅ(;▽;)
なのでアマプラに入るかレンタル出るまで諦めようと思ってたとろこでした(´・ω・`)ションボリ

豆柴兄妹可愛いですよねwww劇場版に出ないんだ~・・・そっか~・・・(当たり前
ちなみに私が『映画館が近くにないよ~』と不満を訴えた所、
お兄様から『全くなしか、そんなものかもな』と言われてしまいました(;_;)ヒドイヨ~w

2017/06/19 (Mon) 10:05 | REPLY |   

Post a comment