flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

まwさwかwのw北w海w道wwwwwww

Category雑記
前回の日記で書いた、更新頻度落ちる理由だけど・・・。



ネイリー『なになにー?』
P1050934.jpg
実はね~・・・?




転勤でちゃったんだなぁ~~wwwwwwwww
しかも北海道だよ~~~!?\(^o^)/
戻っちゃったー!!!



もうちょっと本州堪能したかったんだけどなぁ・・・(゚д゚;)
人生初の西日本だったし・・・
雪かきしなくていいって、なんて素敵なんだ!!って思ってたのに。
真夏のクソ暑さはちょっと意味がわからなかったけど。



そんなわけで来月の中頃には道産子にもどりまーすヽ(・∀・)ノ ヨロシクー!
うどん県は3年いたけど、なかなか楽しかったよ~ぅ!



ちなみに、くびれた夜景で有名な函館に行くよ~!
P1050936.jpg
あ、札幌近くなるね!
ブロ友のユアンさんにお会いできそう~!?ヽ(^0^)ノ(←




******




マヤ『はしゃいでる場合じゃないよね?引越準備しなきゃヤバイよね!』
P1050928.jpg
うひぃ~~~(;▽;)メンドクサイヨーー!



まずは生活に差し障りのない趣味グッズから片付けて行かなければ・・・
って、趣味グッズって、ドール用品じゃん・・・?(;▽;)ふぇ~ん



まぁでも今週いっぱいは、まだ本気出さなくても良いハズ~!
大丈夫!きっと来週の私が頑張ってくれるさぁ!
頼んだよ、来週の私!!(´▽`*)アハハ!








☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


16 Comments

ユアン131  

No title

ましゃかの 

ほっかいど~~!

す、すばらしいぢゃないですかぇ!(←慌てて誤打の嵐だった)
陸続きデスヨッ!!本土からのご帰還、おめでとぉございます!!ケイレイ!←厨二
バンザーイ Y(≧▽≦)Y 
「白い恋人」持ってお迎えします―(実家こっちだから、知ってるって、食べてるって!)
でも、ちょっと名残惜しいのですね?そうですよね、ここは田舎だから…そうだよね(汗
ドルパ、なかなかないし…。ドールグッズ送料も高いからね?
うどんとミカンとサバを買い込んで、あ、小豆島のオリーブも?そしてメガネの魔法王国スタジヲ行って、ついでにねずみーらんども寄っ…て行かないよね?…季節じゃないし…それに、ネットで買えるよね?←バカ?おちつけー(しかも食べ物ばっかっすか)

…だんぼーるがダンボールに入っても、片付くのか…?
おおっとぉ~~っ!!!
白いきゃわゆいお揃い姉妹キャミ&かぼちゃパンツぢゃないっすか~~っ!
胸のリボンがカワイイデスヨ!!(≧▽≦)夏ってイイネー、素肌がイイネー!
いつの間にチクチクさくさくしちゃて~、いい仕事してますねっ
ちょっと頻度が減ったとしても、また待ってま~す~~!うどん県の写真撮り収めしてねっ、日本3大夜景の街かぁ~。北海道新幹線が函館から札幌まで伸びたらまた更にちょっと近くなるしねっ(いつだっけ?)

なんか、うるさくてすみません(*´▽`*)

2017/06/20 (Tue) 10:55 | REPLY |   

のんき亀  

気を付けて!

転勤ですかー!色々引っ越し準備とか大変ですけど北海道でも頑張って下さい!
あと引っ越しの際にはドール無くさないように注意してくださいね!実は私、引っ越しのバタバタで復刻版2代目リカちゃんと復刻版シルバニアファミリークマさんなど無くしちゃったんですぅ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

2017/06/20 (Tue) 12:24 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。

まさかの転勤だったとは。
しかも北海道。

地元からは遠いですが、函館とは、
夜景が綺麗で良いですね。
うどん県も、中々よさげな景色も多かったはずですが、
やはり北海道も景色が良いですもんね。

その代わり、冬の雪が厳しく雪かきもあるけど、
冬は雪景色で野撮し放題ですね。

後、実家までも、遠いですけど、同じ道内までになりましたね。

それと、1枚目の写真なんか、バックでいそいそと箱詰めしている雰囲気、良いですね。

引っ越し後、更新楽しみにしてます。

2017/06/20 (Tue) 17:10 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

> ゆあんさま~!

まさかの北海道なんですよっほい!!(*゚∀゚*)私もビックリダ!
白い恋人だー!六花亭だー!ジンギスカンだー!カツゲンだー!
やきそば弁当だー!リボンナポリンだー!(ぜんぶ食べ物だー!)
色々懐かし嬉しい物だらけですけど、何より!!!
何よりも!!GOKI様とおさらばできるのが一番嬉しいですwww
時間があったら色々寄りみちして函館まで行きたい所ですけど、
移動期間が二日しかないので厳しいのです~(;▽;)
車は業者に頼んで、人間だけ飛行機でばびゅーんします!
車移動するの高くて泣きそうです(;▽;)8万・・・うぅ・・・。
(しかも車移送費は会社から支給されない。ケチー!)

白キャミとかぼちゃパンツ、スルッと出したけど辞令出る直前に作ったヤツなのです~ヽ(*´∀`)ノ
実はさらにお揃いで、自分用のキャミとかぼちゃパンツも作っていたりしますwww←
いやぁ、ドールサイズを作ってたら、マヤちゃんたち涼しそうでいいなぁと思って、
夏の部屋着用に自分の分も作ったんですよね~(´▽`*)クールビズ!
今めっちゃ活用してるんですけど、北海道行ったら着ない気がする・・・(;´Д`)

そうそう新幹線~!新幹線があるやんけー!!って思いましたw
私が道産子だった頃はそんなもんなかったのに!時代ってすげぇや!
札幌まで伸びる頃には、もしかしてまた転勤出て(だいたい2~3年のサイクルなんですよ・・・慣れた頃に引っ越する)居なくなる可能性もあるんですけどね(;▽;)

2017/06/21 (Wed) 08:10 | REPLY |   

めろ子  

Re: 気を付けて!

> のんき亀さん

なんやかんやで引越し6回目なので、準備はそれなりに手際よく・・・進めれると・・・おもいま・・・す・・・たぶん・・・(だいぶ不安)
わ~!引越しで無くされたの悲しいですね(;▽;)
私も引っ越すとき、大抵なにかしら消えるので気をつけなければ!
ドール生活始めたのはうどん県民になってからだったのですが、けっこう小物が増えちゃったので無くさないように気をつけます~(; ・`д・´)!

2017/06/21 (Wed) 08:16 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~ヽ(*´∀`)ノ
6月いっぱいは隙を見て更新したいな~っと思ってるんですけど、
新しく服作ったりは出来なくなっちゃいました(;▽;)そんな暇無い・・・
最後だから四国ののどかな風景でお散歩ロケいっぱい行っておきたいと思います!
(でも時間的都合とお天気に頼るしかないんですけど(;▽;))

北海道はドール者的に、冬が楽しみですね~(*´∀`*)
うちの姉妹にスキーウェア作って、ゲレンデロケとかやりたいです!!
きっとマヤちゃんなら格好良く滑ってくれるはず!ネイリーはソリかなw
※なお家主は転ぶのだけは上手い模様←

実家はおなじ道内になるんですけど、距離にすると500キロくらい離れてるんですよねぇ~・・・ほっかいどーでっかいどー(;´∀`)たぶん実家に帰るのは飛行機使わないぶん、東京行くより時間かかると思いますorz

2017/06/21 (Wed) 08:27 | REPLY |   

マリカ  

北海道へ転勤!!(゚д゚)!

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん、北海道へ転勤なのねぇ~~(゚Д゚)ノ!!
ひ~~~ん(;∇;)落ち着くまで、ブログ拝見できないね~~~!!
ドールブログって、忙しいとアップできないもんね。
そーいうマリカさんも、またイレギュラーで、ドルドル活動休止でブログ更新できないの
(;∇;)寂しい~~~!!
いろいろと忙しくなりそうですが、落ち着いたらブログアップしてね。
また、遊びに行きま~~~す(*´▽`*)

2017/06/21 (Wed) 11:03 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。 お久しぶりです。

北海道に帰ってくるのですね。
といっても函館ですか、遠い!

北海道のうどん県にまつわる場所というのは、「香川」や「讃岐」という香川県から移住、開拓してきた地区の地名が室蘭市や洞爺湖町などに今も残っていて、そのうちの1つを写真に撮って来ました。 


新幹線が札幌まで延伸されるのは2030年です。
まだ遥か先の話です。


2017/06/21 (Wed) 19:47 | REPLY |   

きよぴん  

な。ん。だ。って
ほかいどうですか。
実家近くなってよかったですね。
今回の部屋着もスバラですね
腕前UPしてません?
南側のクソ暑いところから北のさっぶいところですね
これからの季節にはすっごくいいですね
また更新期待してます。
北海道行ってみたいです。

2017/06/21 (Wed) 23:20 | REPLY |   

さかえはじめ  

こんばんは!
転勤ですと……(*_*)
そして北海道ですか……っ!
北海道は行ったことありませんが、雪かきと聞くと……。
北海道は死活問題ですよね……。
本州のうだる暑さしか体験したことない自分にとっては想像しにくいです(;´∀`)
北海道なら食べ物すんごく美味しそうでちょっぴり憧れてしまいます!
ジンギスカン食べてみたいです!
ラムではなくマトンで!!

2017/06/21 (Wed) 23:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: 北海道へ転勤!!(゚д゚)!

> マリカさん

まだネットは繋がってるんで、引越しギリギリまでは隙を見て更新しようとは企んでるンダケド・・・
なかなか時間がないのですよ~~(;▽;)ウェーン
なにげにドルドルして遊ぶのって、時間的余裕(と精神的余裕)が無ければ難しいですもんね。
そしてマリカさんも忙しくなっちゃったようで~(;´∀`)
忙しいのは永久に続くわけじゃないから大丈夫!
落ち着いたらまたドルドルして遊ぶと良いのです~!(*´∀`*)
お互いその日を夢見て、今日も1日がんばりましょー!!

2017/06/22 (Thu) 07:50 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~(*´∀`*)
まだ道外をウロウロしてると思ってたんですけど、まさかの北海道に戻ってしまいました(笑)
でも函館って、限りなく内地に近いような・・・w
40分で青森行けちゃうし!札幌行くより近いデスヨ?w

うどん県にまつわる場所、意外とあったんですね!?
そしてそれを撮影しに行く冬音さんのフットワークの軽さが素晴らしいです!
結構開拓民ゆかりの地の地名がついてる場所って、多いですよね。北広島とか(昔住んでた)

> 新幹線が札幌まで延伸されるのは2030年です。
まだまだだいぶ先でしたね~~(; ・`д・´)
その頃はまた道外に出てるかもしれません(;▽;)

2017/06/22 (Thu) 07:56 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

こんにち~わ(*'▽'*)
北海道ですが、飛行機使うまでもない分、実家帰省にかかる時間は増えました~(;▽;)アハハ
函館は道内でも南にあるんで、だいぶ温暖な場所(※道産子感覚)なので、
寒すぎず暑すぎずで良い場所なのですよ~(*´∀`*)

部屋着は辞令が出る前に作ったやつで、ホントはもっと部屋着にスポット当てた日記を書く予定だったんですが・・・(笑)
まさかの転勤でそれどころじゃなくなってしまったという!
でも腕前UPしてたら嬉しいなぁ(*´∀`*)
最近はちゃんと丁寧に仕上げようと頑張ってるんですよ。
北海道に行ったらまた色々作って更新しまーす!

2017/06/22 (Thu) 08:03 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> さかえはじめさん

こんにちわ~(*´∀`*)
通算6回目の移動になるんですけど、実は最初の勤務地が函館だったんで、
まさか戻るとは思ってもみませんでしたwww
気候的には過ごしやすくて良いとこですよ~!
雪かきはメンドクサイですけどねぇ・・・(;▽;)あと冬の灯油代がバカにならないです。ヒィー
でもこっちはこっちで夏の電気代がヤバいことになったんで(暑さに弱い道産子だから特に)
年間通したらあんまり光熱費は変わらないのかもしれないです(笑)

マトンとはまた通な!!でも美味しいですよ!(*´∀`*)ぜひ食べて欲しい!
猪肉とか食べれるならイケルと思います。
私、こっちに来て初めて猪肉食べたけど美味しかったです(*'▽'*)

2017/06/22 (Thu) 08:19 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

まさかの・・・!!

「へーそーなのかー」と言うと
「お前はルーミアなのかっ!」とツッコミが入りそうなのですが(汗・・)
うちのブログがPC修理に出していた関係で一週間ほどお休みさせて頂いていたら、
なんと・・!
いつの間にかめろ子さんは「北海道への異動」が決まられていたのですね!

慣れ親しんだうどん県を離れるのは寂しいものがあるのかもしれないですけど、
だって・・・
めろ子さんが育った所に帰ってくることですし、
ご両親さんの面倒も見られそうですし、
これはこれで素敵な巡り合せなのかもしれないですね!

マヤちゃん姉妹もこれからは是非ぜひ道内で雄大な自然を背景に
素敵な写真をどんどん撮って欲しいですし、
道内の美味しいものをどんどんたらふく食べて欲しいものですね! (笑)

だけど引っ越しの準備は何かと大変そうですね・・・

2017/06/27 (Tue) 21:41 | REPLY |   

めろ子  

Re: まさかの・・・!!

> ぬくぬく先生さん

へーそーなのかー!なのですよ~~!!(笑)
そしてぬくぬく先生さんも、パソ子修理終わったようで、お久しぶりです~(*´∀`*)

北海道に戻るといっても、函館から私の実家までは距離にして500km超えなので・・・(;´Д`)
東京から青森に行くような感じですwほっかいどーでっかいどーorz
むしろ陸続きな分、飛行機使うのも勿体無いので、半日かけて陸路で帰省する羽目になりますぅ(;▽;)
でも函館には友達も居るので、行くの楽しみなんですよ~(*´∀`*)♪

あと北海道といえば何とっても雪!なので、冬のロケが今から楽しみです!
スキーとかソリとか作って、雪山ロケとかやりたいなぁ~って思ってます(*´∀`*)
そのためにも引越準備、がんばりますぅぅ~~~(;▽;)ヒェー!

2017/06/29 (Thu) 09:06 | REPLY |   

Post a comment