flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

引越し日まであと2週間。

Category雑記
はぁ~。


この際もう18歳になれなくても許すから、
ただひたすらにペダル時空に行ってインハイレース見たいー!!
そして頑張れと言いたすぎるんだけど、どうしたらいいのーー!!
(今週のチャリアニメの感想)




******




引越準備、ちょっとずつ勧めてるよ~。
20170624_141933.jpg
ミシンもカメラ類もぜんぶ梱包しちゃったんで、スマホ撮り。
(出しとくといつまでたっても片付けずに遊んじゃいそうだし)



趣味用品は、本以外は全て箱詰め完了。
現在のTV周りはこんな感じ。スッキリー!



マヤちゃんとネイリーはカバンに忍ばせて一緒に連れてく予定。
(でも着替え服&ハンドパーツは梱包済)
うどん県から北海道までの道中の写真を撮るんだー!(*´∀`*)




******




そうそう、母上から写メ第二弾が届いたのでそれも載せとこう!
IMG_20170620_090720.jpg
サクッとソファとクローゼット(?)も作ったらしいよ!
なんでそんなに器用なの、ママン・・・(笑)





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


12 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

いよいよ、うどん県ともお別れが近づいて来ましたね。
道中写真は、窓際とかで撮ったりする分には、
マヤちゃんやネイリーちゃん達みたいなサイズが、やはり楽ですよ。

飛行機の中だと、やはりスマホですよね。
普通のカメラじゃ、隣の席ぐらいまで反らさないと撮れなさそうなのでw

後、お母さまのドール部屋、またまたパワーアップしてますね。

2017/06/24 (Sat) 17:22 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんあっ!
「サクッとソファとクローゼット」って、どどどうゆーこと?!
うわぁ、すごすぎっしょ!作るの楽しそうでしょっ!ままん、DIYブログやっちゃおうよ?!すぐブロ友申請しちゃうよっ?
めろママン、さすがっす!!そして、溢れる大人の余裕…!!が感じられますねっ!
ジェニーなのにママンジェニー!そのおみ足のパーティングライン?をスイースイーと磨いてもよろしいでしょうか…(え、変態?いえーす)

手早くお片付けできる人って尊敬します…いいなぁ。でも3年ごとって短いんですね…。引っ越しの達人になりそうだ。なくさないでね、大事なものは!!
そして旅行記?ネタ仕入れながら北上してくださいませっっ!
熊と手をつないで待ってまーす(ウソ)

2017/06/24 (Sat) 22:41 | REPLY |   

マリカ  

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん

こんにちわんわん~(*^^*)

引っ越しまで、あと2週間なのね~。
きっとあっという間の2週間だよね。
なくしたり、忘れ物がないようにね(゚Д゚)ノ

マヤちゃん&ネイリーちゃんの道中の写真も
楽しみにしてます♪


2017/06/25 (Sun) 12:39 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!
あっという間の3年間でした。うどん県、楽しかったなぁ(*´∀`*)
道中写真、自分の体力に自信があればカメラも持ち歩きたかったんですけど、
1週間のホテル暮らし分の荷物もあるんで、余計な持ち物は諦めました(;´Д`)
カメラ持ち歩くのつらいし、やっぱりこういう時はスマホが一番楽ですよね~!
飛行機は、窓際に座れたら写真撮ろうと思います(*´∀`*)

母のドール部屋、なんだかどんどんパワーアップしてってるんですよね(笑)
私も新しい家が決まったら、ドール部屋というかドールコーナー作りたいな~とウズウズしてますw

2017/06/26 (Mon) 13:55 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンおねえたまヽ(・∀・)ノ

こんにちふぁー!
ウチのママ上、なんだか楽しそうにドール部屋いじくってるので、
ドールDIYブログとか開設したら楽しいんじゃないかと私も思いますw
今度実家に帰ったら、やり方教えてあげようかしらwww(*゚∀゚*)
そしてジェニ足のラインは私も気になったところ!や~ん目の付け所が一緒ですね(´∀`*)ウフフ

我が家は転勤族なので、2~3年で転勤になっちゃうんですよね~・・・(;´Д`)
全国に支店があるんで、色んなとこ行けて楽しいっちゃ楽しいんですけど!
でも慣れた頃に引っ越すので寂しいです(;▽;)ウェーン
片付けは流石に早くなりましたよ!でも先日、腰がぎっくりんこしました~(;▽;)アハハ←
無茶はするもんじゃないですねぇ・・・

そして日々、ですね!ちゃんと見たこと無かったんで、録画しておきますーー!!(n‘∀‘)η
あれ、でもちょうど引越し中・・・の可能性が・・・?(しばらくホテル生活しながら家探しの予定デス!w)
まぁ何話か見逃しても大丈夫だろう!!(`・ω・´)んb

2017/06/26 (Mon) 14:09 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん

> マリカさん

こんにちにゃんにゃーん(=‘x‘=)☆彡
引越しまでどんどん日数が迫ってきたのに、なかなか片付けが進まないです~(;´Д`)ヒェェ
毎回なにかしらゴミと間違って捨てちゃったり、無くしたりしてるので気をつけます(;▽;)
そして早速、洗濯機の輸送用ボルトが見当たらなくて泣いてます(多分前回の引越しの時に間違って捨てた可能性有り)うぅ、ナンテコッタ・・・(;▽;)

今後は更に更新が途絶えると思いますが(汗)復活したら道中写真とか色々載せたいな~って思いますヽ(・∀・)ノ

2017/06/26 (Mon) 14:15 | REPLY |   

のんき亀  

引っ越しカウントダウン!

お引っ越しカウントダウン!ずいぶん準備が進んだみたいでお部屋スッキリしましたね。
北海道はもうすぐ!頑張って下さい。
お母様のジェニー部屋、家具お上手ですね。
私もドールの部屋や家具作ってワンパターン撮影から脱出したいものです!

2017/06/26 (Mon) 17:31 | REPLY |   

ユアン131  

再コメ…失礼…|д゚)チラ

「平凡ペダル」、今さっき最終回見たよっ!!(*'ω'*)
もうね、タイトルも変更しようこの際ね。
でなければユアンの感動のナミダはどこへーーっ!

最後の美味しいとこ1分で、モト弱虫が主人公の座を奪い返してたり、マキシマ先輩友情出演したり、坂道の地点超えただけで実はソコ、ゴールじゃないんだね?とか、いろいろツッコミどころ満載だ~次シーズンいつだ~
(そうそう、日々、は因みにそれ再放送です!それで復習しつつ…ペダル枠7chで、新シーズンの「日々」が来るんじゃないかと思ってるんだ~~ワクワク)

てっしー、平凡で普通、努力…そして平等っすか( ゚Д゚)
彼女になったら大変だ…基準がヘイボン?って、意外とラインがわかりにくいんだよね…
まま、ゆっくりドリンクでも飲んで…あっ‼そのドリンクホルダーは!!(←ブログコメ乗り遅れ)
今日からちょっと北海道も暑いなぁ~、ホテル暮らし、かっちょいいですねっ!全国に支店…なんかすごい人なんだ…めろこりん・・・(´・ω・`)ヘンタイ、カトオモッテタノニ…‼(ナカマが抜けてるよっ)

2017/06/27 (Tue) 11:09 | REPLY |   

めろ子  

Re: 引っ越しカウントダウン!

> のんき亀さん

引越カウントダウン始まってしまいました・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
趣味グッズはだいたい片付いたんですけど、キッチンがまだカオスです(汗
もう片付けしたくない~~~(;▽;)

家具とかドール部屋って、ある程度の作業スペースが無いと作るの大変ですよね~(;´д`)
新しいおうちではドール家具とかすぐ作れる工房みたいなスペースを作りたいです!♪

2017/06/29 (Thu) 08:14 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさぁん!!

もうね!!平凡ペダルでも良いと思われますよね!!!(鼻息荒い)
なんていうか、もう、そこで待っちゃうーー!?っていうか!!!
ロードレースには紳士協定という暗黙のルールがあるらしいです。リザルドラインやゴール狙う途中に相手のメカトラブルがあった時は、待ってあげるっていうルール。
最近はそんなルール守る人は居ないみたいなんですけど(強制じゃないし)それをやってのけた純太がもう最高に情熱的なアホすぎて・・・あぅ・・・あぅ・・・私も純太のティーブレイクご一緒した後にお布団敷いてあげたい・・・(何を言って)
でもって最後の主人公キターーー!さすが総北は支え合うチームだよー!
もう!君たち・・・好きっ!!!(ウルサイ)

(*´Д`)ハァハァすみませんちょっと熱くなりました(しかもコメ返で感想書くな?汗)
ちなみに1期の時も1年目インハイ1日目の中途半端なところで終わり、その続きが2期で約半年待たされるという状態だったので、今回もまた半年くらい待たされると思われます。
なんて長い3日間なんでしょう・・・。
でも原作がまだ2年目インハイ終わってないので、しょーがないんですが・・・でも長いよう・・・(;▽;)

でもって日々!気になるです!再放送見なきゃ!!
日々のサイト見に行ったら、おとこのこいっぱいいますね(´∀`*)
純太ロスでさみしいから、チャリ4期くるまでの浮気相手探します(←だいぶヤバイ) 
というかこの純太ロス、本気で純太ドール作りたい衝動に駆られててもうドウシヨウカト・・・。
引越しでお金も時間もないのにぃぃ~~でもじゅんたを立体化して愛でたいという欲求がぁぁ~~!
大丈夫デス、私は何処に行こうとも変態です(`・ω・´)キリッ

2017/06/29 (Thu) 08:49 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

大変ですよね・・・

わわわ・・・間もなく引っ越し!!

その準備とか引継ぎとかなにかとせわしいですね・・・

道内に戻られて落ちつくまでにはちょっと時間が掛るのかもしれないですけど、
落ち着かれたら道内でもとーーっても素敵なマヤちゃん姉妹を
素晴らしき背景と共に撮ってほしいと思います。

めろ子さんが器用なのはお母さま譲りでもあったのですね!!

2017/07/01 (Sat) 05:22 | REPLY |   

めろ子  

Re: 大変ですよね・・・

>ぬくぬく先生さん

ほんとはもっと焦ったほうがいいのかもしれないんですけど、
引越しまであと1週間切ってるというのに暑くて何もやる気が起きません←ダメじゃん!!

北海道に行っても、しばらく落ち着かないと思うんですけど、
落ち着いたら色々やりたいことはいっぱいあるんですよね~ヽ(・∀・)ノ
でも景色は四国もめちゃくちゃ良いところがいっぱいあったので、
名残惜しいです(;▽;)もっといろいろ行っておけば良かったなぁ!

母上もかなり器用ですけど、父上も器用なんで、私サラブレッドかもしれな(←何いってるのか

2017/07/03 (Mon) 14:07 | REPLY |   

Post a comment