flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

6月のドール費うちわけ&引越しまであと6日!

Category出費メモ
もうちょっとブログ更新する予定だったんだけど、なんか全然暇がない・・・(;´Д`)
しかも時間できたと思ったら、暑くて引越準備のヤル気もおきないー!!やばいー!!


おまけにまだ荷造り1/3くらいしか終わってない。/(^o^)\ナンテコッタイ
なんで先週の私、もっとちゃんと荷造りしなかったのぉ!?マジ自分恨む!



******



うどん県生活も残り1週間なので、いろいろ悔いを残さない用にしてるよ!

ネイリー『やぬしが好きなうどん屋いってきたよー!』
20170630_110534.jpg
ここの醤油うどんが超好きだったので、最後に行けて満足(*´∀`*)


あとネイリーがちっこいので、こういう時は便利だなって再確認。
サッと出してパッと撮ってチャッとしまえるw オマケに場所もとらないよ!



******



とりあえず7月に入ったし、恒例のドール出費内訳も晒しておこうか!
っていっても、転勤辞令のせいでバタバタしてて何も買ってないんだけどね(笑)
内訳201706
7月に入ったので3000円入金済!


今月も使わないで、しばらく貯めるんだ・・・!そして純太を作りたい・・・(`ω´)グフフ
っていってもどっちにしろ7月は引越のせいで、ドルドル出来ないと思うけど(笑)



******



PC開く時間も減っちゃって、ブロ友さんちは基本スマホから見に行ってるよ~!
そしてコメント残せないっていう(スマホから入力するのが苦手な人間)。



引越し日までに、あと1回くらいは更新できたらいいな・・・(希望的観測)




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


13 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

うどん県、後残り1週間なんですね。
しかし暑くなってきましたよね。
一番の夏本番は北海道と言う事ですね。
聞くところによると湿度が低そうなのが羨ましいです。
同じ暑さでも湿度でかなり変わりますもんねw

後、ネイリーちゃん、背丈はマヤちゃんの半分だから、
さっと出して、スマホやコンデジならすぐですもんね。

僕は、未だに外食先では撮った事がないです。
と言うより、お持ち帰り専門なのでw

2017/07/03 (Mon) 17:41 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。

うどん県生活もあと1週間ですか。
北海道に帰ってきたら、うどん県と北国の繋がりの記事を作ろうと思います。
キーワードはこんぴらさんです。

スマホからコメントを書くのは大変ですよね。
よく広告の部分を押してしまいます(苦笑)

2017/07/03 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ユアン131  

こんばんはー!

うどん、スッゴイ美味しそう…(^q^)夜中なのにお腹へルーー!
暑い中、お片付けとぉっても大変だと思いますーp(^-^)qガンバレ!でも大丈夫、もうこっち来たら暑いのってどんな感じ?ってワケわかんないまますぐ雪の季節だから!
引っ越し準備できても家探し中ホテル暮らしだと、またブログアップどころじゃなくなっちゃうよね…(T_T)ネット環境整えたりも…。
じつは、
今日ドール撮影してきたのを、週末頃、
冬音さまの言葉遊びとの、コラボブログアップを予定しているのですが、ちょうどその辺りがピークでめろ子りん不在?になりそうで寂しい!
なんとなく、マヤちゃんやネイリーちゃんが更新されないと、勝手だけど元気な姿早く見せてーって…待っちゃって。
うん、そう…寂しいの(´・ω・`)マダカナーマダカナー
だけど…小さい窓から覗きにきてね!
そして、てっしー資金が着々と貯まってきてる(*´∇`*)スゴイヨメロコリン!!

2017/07/03 (Mon) 23:47 | REPLY |   

きよぴん  

う、うどんおいしそう。
もううまいに決まってる。
もう、うどん県お別れなんですね
前回コメ書けなかったよ
北海道に戻ったららママンとの2ショット実現(^_-)-☆
今年は雨少ないかな暑いかもですね。そう考えると
北海道はラッキーかもちょっとばたばたかもですが
体調に気を付けてね
ちょっと見たのですが
寝るとき気が高ぶってるとき、耳閉じてンン~手数秒言うと脳がすっきり
するらしいです。暑いですが快眠してください

2017/07/04 (Tue) 00:42 | REPLY |   

マリカ  

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん♪

いよいよお引越しが近くなってきましたね~~~!!
それとこの猛暑!!
荷造りなんてダルダルでできないよね~(^^;)
でも、引っ越し日は近づいてくる!!
めろ子さん、頑張って(;´∀`)

私も外で食事するときは、リカちゃんとかワンダとか
小さめの子を持っていくよ。
サッと出してチャッと撮ってぴゅってしまう(笑)
これがブライスだと髪とかしたり、頭重いから座らせるのも一苦労。
最近は小っちゃい子専門でいってま~す(*´▽`*)

2017/07/04 (Tue) 08:42 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(*´∀`*)
ほんと、いきなり暑くなりましたねぇ(;´Д`)モウイヤヤー
引越準備が汗だくですよ~うひぃー
でもこの暑さも、あと少しと思うと嬉しいような名残惜しいような・・・。
私はもともと道産子なので、この重苦しい暑さはなかなか新鮮でした(笑)
来週は涼しい北海道が待ってるのでーす!(`・ω・´)b

ネイリーはほんと持ち運びが楽チンなので、写真も楽に撮れて楽しいです♪
外食先での撮影は私も初挑戦だったんですが、
ネイリーサイズだと場所もとらないし撮影も短時間で済ませられるので、
混んでない場所でならこれからもガシガシ撮りたいな~と思いました(*´∀`*)

お持ち帰り専門!私はその持ち帰った容器の分別がめんどくさくて、ついつい外食しちゃうヤツですw

2017/07/04 (Tue) 14:53 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにち~わ!(*´∀`)
うどん県と北海道の関連記事!それは私が喜びます!
こんぴらさんは、香川にいる間に3回はお参りに行ったので、
冬音さんの記事は読み応えがあって、私の知らない『へ~!』がいっぱい!(語彙力が足りない)
楽しみにしてます~ヽ(*´∀`)ノ

そうそう、スマホ経由だと広告が押ささる率が高くて・・・面倒ですよね(;´Д`)
でもPC開いて見るよりは、空き時間にちょちょっと見れるし手軽なんですよ~!

2017/07/04 (Tue) 15:02 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンおねーたま☆

こんにちゃわー(n‘∀‘)η
うどん県のうどんは、ほんとめっちゃくちゃ美味しかったです!(^p^)ジュルリ
この安くて早くて美味しいうどんが食べられなくなるのだけが心残りです。
丸○製麺は・・・なんというか讃岐うどん風であって、讃岐うどんでは無いんですよぅ(;▽;)
きっと美味しいうどんを求めて彷徨ってる間に、あっという間に雪の季節になるんだろうなぁと予想。
そういえば北海道って11月には雪降りますもんね~・・・ひぇぇ、運転が怖いヽ(´Д`;)ノ

そして冬音さんとのコラボブログってなんですかーナンデスカーナンデスカーー(コダマ)
気になる・・・でもパソコンが多分無いっ(;▽;)
スマホからぽちらぽちら見に行きますです(`・ω・´)b
デスクトップじゃなくて、ノートパソコン欲しいなぁ~と思う今日この頃でしゅ。
(現在めちゃくちゃデスクトップ)
てっしー資金、目標は1万以上貯めて1/6の描き目ドールを作る予定なんですよねグヘヘ
ズラにするか植毛にするか・・・を迷いどころです(´∀`*)ウホホ
引っ越したら純太スペースとかも作りたいですフヒヒ←さっきからキモチワルイネ!

2017/07/04 (Tue) 15:18 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

うどん県のうどんは、ほんとに美味しかったです!
これがもう食べられないのが残念~~(;▽;)
でもこの重苦しい暑さとサヨナラできるのは良かった・・・かな?(笑)
これから夏本番って時に北海道に行くので、涼しさを味わってきます!

寝る前の快眠法、教えてくれてありがとうございますー(*´∀`*)
最近暑くて寝苦しかったので、早速やってみよう!(`・ω・´)b

2017/07/04 (Tue) 15:23 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん♪

> マリカさん

ふぁ~~あと5日で引越です~~(^◇^;)ハヤイヨー!
暑さと雨と湿気で、なんかもう色んなやる気が行方不明になりつつあります・・・
でも荷物はしまわなければ・・・うぅ・・・(;▽;)
応援ありがとー!めんどくさいけど、がんばるよぅ~~!!

マリカさんも、外食時にプチドルドルしてたのですね~(*´∀`*)ナカマー!
大きい子だと大変だけど、ちっこい子だとちょびっと撮影する分には楽で良いですよね!
今回初めて外食時に一緒に連れてったんですが、ちっこい子なら有りかな~と思いました(*´∀`*)
私もこれから、ネイリー連れて外食にいくのが増えそうです(笑)

2017/07/04 (Tue) 15:34 | REPLY |   

さかえはじめ  

うどん美味しそうです……っ!
うどん県は暑そうですけど、転勤先は涼しそうですね(*'ω'*)
荷造りって大変です……。
本当はいらないものとか処分して身軽に引っ越しとかできたら理想ですよね……(;´・ω・)
引っ越し先での暮らしが楽しいといいです!

2017/07/04 (Tue) 16:24 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> さかえはじめさん

うどんね、ほんとに美味しかったのですーー!!
もっと食べたかったけど、そろそろデブってきたので(うどん食べ過ぎ)
このへんで引っ越しといて良かったのかもです(笑)

荷造りすると、生活必要品よりも趣味グッズ(フィギュア・本・ドール・カメラ・雑貨等々)の多さに圧倒されました・・・(;▽;)
趣味グッズ全部荷造りしたら、ダンボール11箱分になったという・・・(多すぎぃ!!!)
無くても生活できるけど、無いと生きていけないんですよね!
オタクってそう言う生き物です(`・ω・´)
引越し先で快適なドルドル生活が送れるように、頑張って荷造りしますー!

2017/07/04 (Tue) 17:09 | REPLY |   

ぬくぬく先生  

名残惜しいですね・・

うどん県を去るまであとわずか・・
なんだか名残惜しいものがありそうですけど、生まれ育った土地に戻れるというのは
全然土地勘がない所に異動させられるよりも気持ち的には全然気持ち的には
違うのかもしれないですね・・

お引越しの準備とかホテル住まいの準備とか色々大変そうですけど、
落ち着いたら
また素敵なマヤちゃん記事で私達を楽しまて頂きたいです!

ポニーテールっぽい後ろ髪のめろ子さんがとってもお美しい!

そして本場のうどんがとっても美味しそうです!!

2017/07/05 (Wed) 22:46 | REPLY |   

Post a comment