flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

は~るばる~来たぜ函館~~♪

Category雑記
お久しぶりデースヽ(・∀・)ノ


パソコン(ネット)が使えないのはまあ良いとして、
スマホまでも通信制限がかかっちゃって、
ここ1週間くらい情報難民と化したよ!


ようやくついさっき工事が入ってネットを繋げたので、早速ブログ更新だよー(*´∀`)イエアー!




******



そんなわけで、函館の地からこんにちわ(´∀`*)
20170714_172804.jpg
ネイリー『北国は、すずしーよ!』



湿度が全然違ーう!暑いけど暑さの種類が違うよ~!
だって日陰に入ると涼しいんだもん。本当に日本かな?
うどん県はどこにいても暑かったんだよ・・・?



******



通信機器が軒並み死んでたから、
家でやることといえば部屋を片付けるしかなかったから、
思ったより部屋が早く片付いた~(・∀・)ヤッタゼ!



そんなわけで、引越し後のお部屋の一角を、
マヤちゃん達とお裁縫コーナーにすることに無事成功ヽ(*´∀`)ノ




これが↓(引越ししたてダヨ)
20170716_070729.jpg


こーなって↓(家具配置してみたよ)
P1050939.jpg


こう!!!↓(だいたい完成!!!)
P1050942.jpg
この趣味スペースがかなり良い感じ過ぎて何時間でも居れる。ヤヴァイ。
引きこもりに拍車がかかっちゃうぜー!うひょーい!(ウルサイ)

ちなみに元のパソコン机をお裁縫用の作業スペースにして、
パソコンはカラーボックス横置きにしてパソ台代わりにしてみたwww



これからはこのお部屋で快適にドルドルするぞぉー!ヽ(・∀・)ノ
でも布買うお金が足りないぞぉ~!?(;▽;)何でお金がないんだー!?(引越しのせい)



******



忙しかったのと部屋作ってたので、観光はぜんぜん出来てないよ~!
もうちっと生活が落ち着いたら、マヤちゃんたち連れて函館観光したいなぁ(´∀`*)



ちなみにマヤちゃんたちのドルドルスペースはこんな感じ!
P1050946.jpg
取り外しできる窓とか付けたいところだね・・・グヘヘ






☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


10 Comments

のんき亀  

引っ越しお疲れ様!

引っ越しお疲れ様です!
でもあっというまにお部屋整えるとはエライです。私は前の引っ越し、一年間出しっぱなしの段ボール箱何個かありましたからね〜ww
北海道だと素敵なドール撮影スポットいっぱいありそうですよね(北海道のブロ友さん方の写真は素敵もの多いです)!
ではまた新境地函館でもドルドル活動楽しんで下さいね〜( ^ω^ )

2017/07/31 (Mon) 16:12 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんにちは。

お引越し完了、お疲れさまでした。
このご時世、やはりネット環境が無いって考えられないですよね。

後、引っ越し前のマヤちゃんとネイリーちゃんが行って来た、
海の景色、やはり綺麗ですね。

うちの近隣では、須磨浦公園がありますが、海の綺麗さが、やはり比べ物にならないですね。

それと、やはり北海道、暑さは全然違うみたいですね。
こちらは、暑くてたまらないって感じの日々ですw

新たな生活の場、函館も良いですね。

北海道の玄関で観光地、そして綺麗な夜景。
ドールと一緒に撮る夜景は難しいですが、その他、
マヤちゃんやネイリーちゃんと出かける函館観光楽しみにしてます。

2017/07/31 (Mon) 16:13 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

おかえりなさい!

無事に引っ越しが完了されて良かったですね!
道内はめろ子さんにとっては元々馴染みが深い土地ですし、例え実家から少しばかり
遠くでも安心感とかが違いますよね!
うどん県を離れておいしいうどんが食べられなくなってしまいましたけど、
北海道は美味しい食べ物の宝庫ですから、
新しい生活を頑張ってほしいです!

それにしても今回は長距離のお引越しでしたから大変でしたよね!

とにかくお疲れ様でした!

落ち着いてきたら、是非ぜひまたあのとっても可愛いマヤちゃん&ネイリーちゃんの
函館での撮影を楽しみにしております!

2017/07/31 (Mon) 19:36 | REPLY |   

めろ子  

Re: 引っ越しお疲れ様!

> のんき亀さん

お疲れコメントありがとうです~(´∀`*)
とりあえず家を片付けないとお裁縫すらもできなかったのと、
ネットができなくて他にやることが無かったのが大きいです!(笑)
でもウチにもまだ、整理されてないダンボールが2箱残ってますよ~w

北海道はだだっ広いし、ちょっと街から外れるとすぐ野生動物の宝庫になるので(笑)ドール撮影にはもってこいかもしれないですね!
まだ全然どこも行けてないので、これからが楽しみです~(*´∀`*)

2017/08/01 (Tue) 10:17 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(*´∀`*)
引越しがなんとか片付いたんですけど、アパートのネット環境が全く開通されてなくて、
工事が入るのにえらい時間がかかってしまいました(ーー;)
しかも工事費も高くついたというorz
うち、築10年なのに・・・なんで前の住人はネットつなげて無かったんだよ~~!
と、悲しみに暮れてました(;▽;)

私が最後に行った瀬戸内の海は、ほんとうに青い海、白い砂浜を地で行くスタイルで、めちゃくちゃ綺麗でした(*´∀`*)
この景色はなかなか無いですよね~(;▽;)
最後に行けて良かったです!
でも北海道には北海道の良さがあるはずなので、それを目当てにまたウロウロお散歩撮影していこうかと思います(*´∀`*)
函館の夜景も撮りたいんですけど、私の持ってるカメラじゃちょっと厳しいかも…(;▽;)
イルミネーション撮影しようとして挫折したこともあるので、いい加減新しいレンズ欲しいなぁ~と思うんですけど、それやると一気にカメラ沼にも落ちそうで怖いんですよね(笑)頑張って踏みとどまってますwww

2017/08/01 (Tue) 10:25 | REPLY |   

めろ子  

Re: おかえりなさい!

> ぬくぬく先生さん

ただいまネットの世界に戻ってまいりました~(*´∀`*)
おつかれありがとうですー!!

函館は実家からかな~り遠いいんですけど、友達も居るのでやっぱり嬉しいです(*´∀`*)♪
前回うどん県に行った時は、知り合いゼロからのスタートだったので・・・(;▽;)
うどんは食べられなくなっちゃったけど、海の幸が豪快で美味しいので胃袋の悲しみは慰められてます(笑)

そろそろ落ち着いてきたので、マヤちゃんたち連れて観光にいきたいな~って思うんですけど・・・
なんか最近やたら人が多いんですよね。
なんでかなと思ったら、夏休みだぁぁ~~~!!!
さすが観光地なだけあって、人が多いです(^◇^;)アワワーちょっとドール撮影が厳しいぞぉ~!?
9月になったら、観光スポットで写真撮りにお散歩行きたいですね(笑)

2017/08/01 (Tue) 10:32 | REPLY |   

ユアン131  

No title

めりょこは~んっおかえりなさいませぇ~(ネットの世界へ!)!!
おおーう、すっばらしい趣味部屋ではないですかぁ~っ(*´▽`*)
・・・ん?ジュンタサンの影がないですけど…?ないはず…ないよね??
(これたぶん大きな爆弾仕込んでるやつだな( *´艸`)ププ)

さっくさくとお片付け終え、宣言通り7月ギリギリ下旬にアップとかすごい!あ!今日は8/1ってことは!・・・エクセルちょいちょいのお時間ですねっ?!
(このあと更なるアップキタ━(゚∀゚)━!になりそう…なんてギリなタイミング…)
昨日と一昨日ユアン珍しく道内回ってました、十勝・帯広・旭川へ姉夫婦のドライブの後部座席を陣取って付いて行くという…強硬手段でした、アハ。←イイワケ(でもドール同伴!)

しかしマイコーナーはとても素敵な配置と眺め!ワンアクションで全てのものに手が届き、座ったままマヤちゃんもネイリーちゃんも目線確保とはっ!!なんとインドアなお城!足も退化しちゃいそうだっ(笑)しかもよく見るとパソ台は素敵な工夫がっ( *´艸`)

…なになに?布?えっ一緒に消費するの手伝ってくれるって??一枚当たり何センチ×何センチあれば作れるのかな?そしてむりやりなお揃いムフフ…かっ?!ボアとかジャガードニットもさ…きゃわゆい秋~冬ものニットボウシとかぁ?レグウォーマーとかぁ?あ、まじで迷惑かっ?…あ、私信になっちゃった

セクスィービーナスからやってきた異星人はね、今、和柄の愛とえろを追求中❤
爽やかさから、とぉーく、とぉーく離れた星に魂は逝っちゃってるからねっ
P.S. 
スマホからエールいただき本当にありがとうございましたっ( ;∀;)嬉しかったですっ

2017/08/01 (Tue) 11:58 | REPLY |   

きよぴん  

引っ越しおつかれちゃーん。
部屋がみるみるきれいになってる感じ面白いです。完成お部屋かわいいです。
マヤちゃん部屋も結構住人増えましたね。
そっちはやっぱ涼しいのですね。うやらまー(*´▽`*)
大阪はやってられなくなるぐらい蒸し暑いです。
これからが楽しみですね。(^_-)-☆

2017/08/01 (Tue) 23:52 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

> ユアンさぁぁん!!

ただいまネットの世界へ戻ってまいりましたぁぁぁぁ~~ヽ(*´∀`)ノキャッキャ
そしてこのお部屋の一角は私の城と化しましたw
でも愛しの手嶋ズンタはまだ・・・いないんですの・・・ヽ(;▽;)ノ
来月あたりには錬成できたらいいなぁ~~いいなぁ~~・・・(希望)
純太錬成が成功したら私、手嶋めろ子になります(〃ω〃)←何言ってんだぁ~???

楽しい楽しいExcelちょいちょいタイムはこれからやりまーす♪
ちょっと遅れちゃったけど私の脳内では今日は1日だから無問題です(`・ω・´)キリッ
最近こういうアバウト思考も大事だなって・・・(昔仕事でそれやって怒られたけど←ダメじゃん
そしてユアンさん北海道巡りしてたんですか~~!
オーゥ楽しそう~!羨まスィ~ヽ(*´∀`)ノ
私もドール同伴で色々めぐりたいなぁ~。けど、もうちょっと先かな~(汗
やっぱ北海道って写真に収めたくなる場所が多いですよね!
来年とかは、ラベンダー畑とかも行きたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

でもその前に札幌でユアンさんとお茶会がしたいのですよ?よ?(*゚∀゚*)ヨ?
えっ!その時は布物色パーティーを開催するですってぇー!?(難聴)
まさかのシャクさん(かメートルちゃんかミリミリちゃん??)とお揃いの可能性が…!?
そんなっどうしよう、ドキドキしまする(*´ェ`*)ドキドキ
実家帰る前に札幌立ち寄って(通り道だし)ドールオフ茶会なんてのも開催したく思いますので、その際はお知らせしたいと思いますです(照)←10月頃に1回実家帰ろうと思ってるのです~!(がっつり私信)
その頃には純太を迎えて愛欲(←この言い方!!!w)まっしぐらになっていたらスミマセン(。・ ω<)ゞテヘペロ♡
でもきっと愛とエロスを司るユアン神様なら、きっと引かないって信じてます(`・ω・´)

スマホからエール、エールになっていたか分からなかったんですけど、届いてよかったです~(*´∀`)
そしてそれを律儀にお伝えしてくださるユアンさんがいい人すぎて惚れてまうやろー!(←!?

2017/08/02 (Wed) 10:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

おつかれありがとちゃんでーすヽ(*´∀`)ノ
お部屋のビフォーアフターって楽しいですよね!
youtubeでオタク部屋紹介動画やドール部屋動画を見たりして、
色々考えて趣味の一角を作ってみました(´∀`*)♪
でも、もうちょっと可愛い小物とか増やしたいですね~!

うどん県も相当暑かったですけど、やっぱり大阪もあっついですよね~(ーー;)
きよぴんさんも、熱中症に気をつけてドルドルライフ送ってくださいね!

2017/08/02 (Wed) 10:45 | REPLY |   

Post a comment