flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

2017年7月のドール出費内訳&浴衣で花火!

Category出費メモ
先日、10年来の友達と5年ぶりに会って、
純太(某チャリアニメ)のかっこ良さを力説してたら、
『純太純太うるさい!』って怒られたよ!(´>ω∂`)☆



あと『アンタの脳内は純太と純太以外の2種類の男しかいないの!?』
って褒められた(〃ω〃)イヤーン照れるー



マヤ『それ褒め言葉じゃないと思うー!!オモウー・・・!!!
P1050968.jpg
なにも花火に向かって言わなくても良いじゃないかΣ(゚д゚lll)



******



ネイリー『そんなことより7月のうちわけだよー!』
内訳201707
※我が家のドール出費ルール※
1・毎月1日に3000円を追加し、金額内でやりくり。
2・余った分は翌月に繰り越し。




7月は引越し移動でドールどころじゃなかったから、ほとんど使ってないよ!
浴衣用にハギレ1枚買った程度かな~(´∀`*)



******



そんなわけで、姉妹おソロ浴衣を作ったったったー!(´∀`*)
P1050987.jpg
ネイリーはちびっこに似合う浴衣ドレス風にしたよ!
P1050991.jpg
ちなみに冒頭の写真の花火大会に向けて浴衣を作ったんだけど、
人が多すぎてまともに写真撮れなかったわ!!当たり前だよね!!w
会場から少し離れたところで無理やり撮った一枚ダヨ(笑)



そもそも夜で花火大会なんて、普通に考えてドルドル出来ないであろうことに、
何故行くまで気がつかなかったんだ、私ってやつめ・・・!






☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆



遅くなったけど、引越し直前のコメント欄あけてなかった日記に拍手下さった方々、どうもありがとうございますーー!!!うおおーー!!
スマホから見てましたが、めっちゃ嬉しかったです!拍手いいね!!
なんかこう、元気出るよーー!!(そして拍手を設置しっぱなしにしてみる)

16 Comments

みらきち  

北海道におかえりー!
浴衣マヤさんとネイリーちゃん、可愛いねぇ(*´∀`)ハァハァ
夏はやっぱり浴衣だね!(後、水着も良いよね?)
というか、ネイリーちゃんのドレスタイプ、仕事が早いですね?(笑)
可愛いよー!!
資金も引っ越しのおかげで順調に貯まってるね…(笑)

2017/08/02 (Wed) 14:30 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんにちは。

函館、花火大会があったんですね。
たしかに花火大会って、ドール撮影は人が多いので難しいですよね。
僕なんか、お立ち台を出すので、行けても近場では撮りにくいですね。

一度、自転車で行ける範囲の花火大会に行きましたが、
会場から、ほんの少し離れた花火鑑賞スポットな場所だったけど、
明るさが全然足らなかったですw

花火大会をバックにするなら、今回のような感じの方が、
雰囲気出ますね。

それと、お揃いの浴衣可愛いですね。
ネイリーちゃんは、やっぱり、今風のミニスカ浴衣が似合いますね。

2017/08/02 (Wed) 15:55 | REPLY |   

ゆきにゃん  

No title

おかえりなさいませヽ(´▽`)ノ
浴衣&浴衣ドレスかぁいいですねー!
自分で作れると幅広がってすごい楽しそう(*´▽`)

2017/08/02 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生   

ドールと花火

これはとても幻想的ですね!

ドールの皆様と花火の相性も素晴らしいものがありそうですね!

どちらもとても美しいと思います。

函館の夜の美しさは夜景だけではなかったのてすね!

花火もとても美しいです!

改めてですけど先月はせわしくて大変でしたし、とてもじゃないけど趣味にかける
時間もお金も少なくならざるを得なかったですよね。
だけどこの鬱憤を是非是非今月以降晴らして欲しいですし(笑)
うどん県ではなくて道内の美しき自然を背景にした素敵な撮影を楽しみにさせて
頂きたいと思います。

マヤちゃんのお姉さんぶりとネイリ―ちゃんのミニスカ浴衣がとても素敵ですね!

2017/08/02 (Wed) 20:04 | REPLY |   

ユアン131  

こんにちはぁ~~っ!

えっなになに?ドールオフお茶会開催っ?!
どどどどうしよう、ボッチ人見知り宇宙人が、若くて元気でカワイイ地球生物(女の性+ドールタチ)を お・も・て・な・し(古ッ)、ってってって…!

>そんなっどうしよう、ドキドキしまする(*´ェ`*)ドキドキ
ドキドキし過ぎで、あと少しで逝きそうです(- @ -)…カチーンコチーン

10月頃!なんとポロサツでも年二回のうちの一回「まんだらけ」でどーるイベントがある月ではないですかぁっ、今年は少し遅くて10月29日ですね!一緒に行っちゃう?エヘ(*´∀`*)(がっつり私信!)
https://yumeotoj.jimdo.com/
もう、めろこりんディーラーとして出ちゃうって手もありですよ?!ハロウィーン服やクリスマス小物やデート服も販売して小金稼いで、さらに戦利品でキャッキャウホホ(≧▽≦)か!?

7月のエクセルちょいちょいは、引っ越しの分もあって密度の濃いお時間だったでしょうか、でもなぜにそのかわゆい浴衣ができているっ?!(?_?)スゴイイツノマニッ
そしてしかも2着で108円、1着54円…。さすがです。
花火も近くで見れて写真もブレてなくて、もうハコダテ堪能ですねっ!

2017/08/03 (Thu) 12:25 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。

いや~函館の景色ですねえ。何回かしか行ったことありませんが。。。
函館の方は、ここ数年で駅がいくつも廃止になって、厳しい印象もあります。
道南方面まで行ってみたいけれど、旭山動物園の街からはすごーく遠い場所です。

浴衣はやはりいいものですよね。柄がかわいい系ですね。
私の家にはほとんど無いタイプの柄なので新鮮でいいです。

前にコメントした北海道とうどん県の繋がりの話、次回更新する予定なので楽しみにしていてください。

2017/08/03 (Thu) 21:00 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらきちしゃん☆彡

ただいまぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
でもみらきちしゃんちまでは遠いいよ・・・?北海道でっかいどー(;▽;)
夏はやっぱり浴衣と水着だよね!
水着も作りたいな~って思うんだけど、伸縮性の布買わなきゃちょっと難しいかも~!でも作りたい・・・布買いに行きたしよ!
あと浴衣アドヴァーイスありがとうヽ(*´∀`)ノ
早速ドレスタイプ作っちゃったよ?w
もっとフリフリさせたかったけど、ネイリーちっこいから、2段フリフリが限界だったわ(笑)

2017/08/04 (Fri) 09:54 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~ヽ(*´∀`)ノ
引っ越したら早速お祭りと花火大会の情報をゲットしたので、
花火と言ったら浴衣でしょうー(゚∀゚ )!!
と、何も考えずに浴衣を作ったんですけど、当たり前だけど人が多すぎました(笑)
私は高さを出すときは手でドールの足を持って撮影するんですけど、
お立ち台があると人ごみでは難しいですよねw
でも、あると便利ですよねぇ、お立ち台・・・(と鳴らない携帯さんちの写真を見て毎回思う)
マネー溜まったら私もいつか買いたいです!!(`・ω・´)

ミニスカ浴衣、褒めてもらって、きっとネイリーも喜んでます!ヽ(*´∀`)ノ
最初はネイリーも普通の浴衣で作ってたんですけど、
やっぱりロリっ子はミニスカが似合いますよね(´∀`*)♪

2017/08/04 (Fri) 10:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

> ゆきにゃんさん

わーい!ネットの世界にただいまでーすヽ(*´∀`)ノ
浴衣セットは花火大会に連れてこうと思って作ったんですけど、人が多すぎて難しかったので、ゆきにゃんさんみたく紫陽花とセットで写真撮りに行くのもいいかも~と考え中です(´∀`*)♪ちょうど青系浴衣だし!
・・・・・・でも、時期的に来年になりそうですがっ(笑)
元々お裁縫が好きなので、お洋服作る事自体も楽しいのですよヽ(*´∀`)ノ
もっとスキル上げて、ドレスとか作れるようになりたいなぁ~!

2017/08/04 (Fri) 10:17 | REPLY |   

めろ子  

Re: ドールと花火

> ぬくぬく先生さん

本当はもっとたくさん、花火を背景に写真を撮りたかったんですよぅ~・・・(笑)
でも1枚はなんとか撮れたんで、まぁまぁ満足・・・かな??w
そのうち、函館山に登って有名なくびれ夜景を背景に写真撮りたいですヽ(*´∀`)ノ
でもロープウェイ代がちょっと・・・お高いなぁって・・・←引越しビンボー

7月はドール以外のマネーが飛んでって全体的にお財布が寂しいので、
今月は大人しく服作ってようと思います(笑)
観光は来月が本番だぁ~!!(`・ω・´)キリッ
あと浴衣褒めてくれてありがとうございますーヽ(*´∀`)ノワーイ!
和柄じゃなくても、こういう柄も可愛くて有りかなぁって思って布買ってみました♪

2017/08/04 (Fri) 10:24 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさ~ん!!

こんにゃちわちわ~!!(´∀`*)
わ~~~ユアンさんが勘違いしてしまう前に色々訂正をさせてくださーーーい!!
この前の引越準備でギックリんこしてしまう腰を持つ軟弱三十路オーバーで~すゲフンゲフン
あっでもそれは人間界での仮の姿なんで、本当はいつでも18歳です(`・ω・´)!!
ユアンさんたしか17歳だったはずなので、きっと私の方がおねえさんですね(`・ω・´)キリッ
なので私もポロサツへ向かう時はおもてなしの準備をしてまいりますよ~!
でも函館の名産品ってなんだろう・・・?イカ・・・?(。-_-。)??

そして~~~!!!
ななななんと、ドルイベがあるんですかぁぁ~~!?ふおーう!(*゚∀゚*)
これはぜひユアンさんと一緒に行ってみたいです!!
実はまだ一度も参加したことないので(住んでた場所が場所だったので・・・涙)1回一般参加で行ってみたかったんですよね。わーい!行きましょー行きましょーヽ(*´∀`)ノ!!(コメントで軽率に誘うスタイル)
ディーラー参加は、きっと売れるだけの量産が出来ないと思うので未定だけど、、、技術とか知識とかもっと追いついたら、お小遣い稼ぎで参加するの有りですねぇ~(´∀`*)
ていうか私よりもユアンさんの方がいつもめっちゃ綺麗に仕上げてるから、ディーラー参加しててもおかしくないですよ??って、こういう話もユアンさんとしてみたいです。

浴衣は2日で製作しました~(´∀`*)←1日1着ちくちくと♪
パソもスマホもネットが繋がっていない時に作ったんで、サクサクできました(笑)
ネットにつながってると誘惑が多くて、サクサク作れないんですよねwww

2017/08/04 (Fri) 11:04 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~(´∀`*)
函館はほんと良い景色の町並みが多くて、
観光シーズンが過ぎたらもっと色々お散歩しに行きたいんですよ~(´∀`*)
でも駅が軒並み廃止に・・・やっぱりそーなるんですね。
これから新幹線が札幌方面に伸びるだろうから、小さい駅はますます過疎りそうです。
なんだか悲しいですねぇ(;▽;)

そういえば北海道に転勤決まった時、うどん県の知人達がのきなみ『実家近くなっていいね~』とか『旭山動物園いってみたい!』とか言われたんですけど、遠いからーーー!!!!っと全力でツッコミたい衝動に駆られました(笑)
ほんと遠いですよね(;▽;)日帰りできる距離感覚で言わないでーって感じです。
でも3連休とかあったら、旭川方面も行きたいな~と思ってます。
もう1回旭山動物園にも行きたいし、あと冬音さんがブログで紹介してる駅をめぐるのも楽しそうだな~って思います(´∀`*)

浴衣褒めてくれてありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ!
和柄も捨てがたかったんですけど、ウチの子たちにはこういうポップな柄も可愛いんじゃないかな~って思って布を選びました(笑)
でも冬音さんちのあい様は和柄がすごくお似合いだと思います~!!(n‘∀‘)η
そしてうどん県つながりの話、楽しみです!!ヽ(*´∀`)ノ

2017/08/04 (Fri) 11:23 | REPLY |   

きよぴん  

こーーん
おお!早速花火参加ですね
行動早い
浴衣きれいに出来てますね(うらやま)
浴衣作りたくて生地買ったが進まず(((+_+)))
これだけできていれば安く出せば売れると思いますよ
オクで出しますか?
月3000円でも結構たまりますね。しようかな(*´▽`*)
下駄作ったら画像送りますね
足元がさみしいく思う(自分だけ?)
いいなー北海道涼しそう。
自分もドールイベント参加したいよう~。

2017/08/05 (Sat) 12:04 | REPLY |   

kenken  

めろ子さん、活動再開ですね。お待ちしていました (^^)
なんか北の大地はドール活動が活発になりそうですね。

流れに逆らう訳ではありませんが、月末に短い休暇を利用して“しまなみ海道”をチャリで爆走してきます ( ´ ▽ ` )/

お揃いの浴衣は可愛いですね。花火に合わせられたなんて、なんて羨ましい。浴衣はこのタイミングで着せないと直ぐに秋になっちゃいますもんね。
ウチも早く出さなきゃ。

2017/08/06 (Sun) 13:53 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

こんにちーわヽ(*´∀`)ノ
浴衣はちょっと邪道な作り方で作ってるんですよー!(本来は和装って手縫いが基本なんですけど、ミシンでダダダーっと作ってます・笑)
最近衣装を作りすぎちゃって、もう着せてないやつをヤフオクに出してみるのもありかなーって考えてます。
でも結構テキトーな作りなんで、お値段どうしようか悩んでるんですよね(^◇^;)

月3000円のドール貯金、結構貯まるし良いですよん!
ところで、下駄制作してるんですか!?
私も作ってみたんですけど、イマイチうまく作れず・・・。
そして服作りは楽しいんですけど、小物作りは相変わらずテンションあがりませーん!(;▽;)
北海道涼しいですよ~!たまに朝寒いっていう・・・寒いって何事!?ってなりましたwww

2017/08/07 (Mon) 10:57 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> kenkenさん

おひさしぶりです、ただいまです~(´∀`*)♪
北の大地はユアン師匠も居らっしゃるので、
ドール的な楽しみがこれから増えそうな予感ですヽ(*´∀`)ノワーイ!!
そしてしまなみ街道ですかー!!良いですね!!
私も何回か(車で)通りましたけど、めちゃくちゃ綺麗ですよね~♪
ぜひチャリ爆走楽しんでくださいませ~(゚∀゚ )!!あっでも熱中症には気をつけてくださいね!

浴衣はやっぱり今月までがシーズンですよね~!
私もせっかく作ったので、今の時期にいっぱい着せて写真撮ろうと思ってます♪
エレーナさんの浴衣も見てみたいですヽ(*´∀`)ノ

2017/08/07 (Mon) 11:02 | REPLY |   

Post a comment