flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元レイヤーが、衣装を作ったりおでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)&まひろさん(末っ子)がいるよ!

☆うどん県脱出まとめ☆

Category外出ロケ
最近の積極的に使いたい日本語は、

『イケメンはサプリメント』だよ!!
↑ネットで見かけてツボったwww


つまり私が純太を愛するのは健康促進の為ってことだね(`・ω・´)b
あ~早くドール費貯めて純太作りたいよ~~う(*´Д`*)
そしたら風邪もひかなくなると思うんだ~(現在ちょっと風邪気味)
※純太って誰さ?⇒某チャリアニメのイケメン主将のこと



******



それはさておき、今日はタイトルのとおりだよ!
うどん県~函館の移動記録日記の記事デースヽ(・∀・)ノ



なんていうか、ただのめろ子さんの備忘録だよw 長いよwww



ネイリー『うどん県内を走る【ことでん】に乗って高松駅までいくよ~!』
20170710_103746.jpg
さすがに車を自力で運ぶには遠すぎるので、輸送してもらうことにし、
人間は電車と飛行機を乗り継いで北海道入りすることに!



ちなみにネイリーの後ろに写ってるのは、讃岐弁講座のポスター( *`ω´)
20170710_103727.jpg
かなりネイティブな讃岐弁だと思うけど、実際に言ってる人もいたよ~!



マヤ『高松駅についたね!』
20170711_100907.jpg
車移動が多かったから、結局2、3回?くらいしか使わなかったな~JR駅…。
【ことでん】はいっぱい載ったんだけど。



マヤ『岡山駅までいっくよー!』
20170711_102949.jpg
マリンライナーに乗って岡山駅まで行くよ!
高松からだと羽田経由で北海道入りしなくちゃならないんだけど、
岡山からだと飛行機1本で新千歳空港まで飛べるのだー!ヽ(・∀・)ノ
ちなみにエア・ドゥに乗ったよ!



そんなわけで、岡山駅前の桃太郎像だー!!
20170711_121036.jpg
人が多かったから、マヤちゃんたちを出すのは断念w



岡山駅からは、バスに乗って岡山空港へGO~!
20170712_072010.jpg
ネイリー『これからひこうきに乗るんだって~!わくわくー!』



ネイリー『ふおお~~(*゚∀゚*)』
20170712_083638.jpg
無事に飛行機に乗ることに成功!!(*´∀`*)



エア・ドゥに乗ったんだけど、サービスドリンクのカップが可愛かった(*´∀`*)
20170712_090226.jpg
自分で飛行機取るときはLCCばっかり使うビンボー人の為、
カップが可愛いだけではしゃいじゃうんだ!ごめんね!?



ネイリー『ふぁいたーずベア・ドゥ君が合流したよ!』
20170712_092135.jpg
そして機内販売してた北海道ファイターズのベア・ドゥ君に一目ぼれして、ウッカリお迎えする(笑)
かわいいよ~(*´∀`*)



******



この後、新千歳空港で車を取り(空港に配送してもらった)
車で函館入りするまでが一連の流れなんだけど、札幌についた時点でスマホの電池が少なくなっててね・・・?
※スマホで撮ってました。


写真はここまでなのさぁ~!(笑)



でも何か締まらないので、最後に後日撮った旧函館駅所在地の石碑と共にラストにしよう!
20170714_172821.jpg
ネイリー『家主はまとめるのが下手なの~?』



・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ










☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆



ただの防備録だけど、拍手ぱちぱちしてくれたら嬉しいで~す!!ヽ(・∀・)ノ

10 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

こてこてなネイティブな方言って、世代によったら、
あまり使わないかも知れないですね。

とは言いつつ、関西弁は、やっぱり他から見ると、
こてこてなのかなw

列車の窓際、ニーモが座るにはちょうど良いサイズですよね。

後、飛行機って、直接行ってくれない路線とかもあるので、
ちょっと不便ですよね。
それと、利用した事はないですが、飛行機で移動するなら、
やっぱりLCLが安くて良いですよね。

僕も北海道に遊びに行くなら、やっぱりLCLですねw

でも、うどん県から北海道も遠いけど、
千歳から函館も高速使っても、遠いですね。

本当に、引っ越しお疲れさまでした。

2017/08/10 (Thu) 18:09 | REPLY |   

きよぴん  

引っ越しおつです
かなりの移動ですので、体疲れちゃったのでしょうね。
栄養付けてくださいね。
飛行機いいですよね別空間なんでワクワクします。


2017/08/11 (Fri) 07:02 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

改めてですけど、お疲れ様でした!

こうやって記事読むだけでも、うどん県→北海道は遠いのだなぁ・・というのが
よく実感できました。
電車と飛行機を使っての移動は改めて大変でしたね!
だけどマヤちゃんたちも普段乗れない乗り物に乗れて大満足だったといえそうですね!

確かに・・・

空港や駅は大変な混雑で人も多いから、ああした場所でのドール撮影は難しいと
言えそうですね。

2017/08/11 (Fri) 07:05 | REPLY |   

ユアン131  

おはよぉーっ!
イケメンは、サプリメントだねっ!!⬅クイツキッ
パソの背景をうちのフィートから花と蝶の景色に変えたら、乙女心がやや萎んでおばぁさんへの直線街道が開けそうだったよ!?天国まで続いてそうだよ!?
あとで戻さないと…(;´д`)戻ってこれなくなる…

お引っ越し無事終了お目でと~、道民帰還小目でとー、ままんブログ開設お目れと~!!⬅
建築模型のお部屋ジオラマの手作り講習(小学生向け)を見てきてから、DIY(o>ω<o)いいなぁーと盛り上がっていたのです!
めろりん&めろままん!の応援していきたいでーす!えへ、ストーカーみたいで気持ち悪い?うん。自分でもそう思った!(°∀°)キモーイ

2017/08/12 (Sat) 07:20 | REPLY |   

のんき亀  

移動お疲れ様です

うどん県→函館の移動、鉄道・バス・航空でしかもその合間のドール撮影お疲れ様です。
イケメンはサプリメント!わはは実は私も若かりし頃落ち込んだ時、美形キャラぞろいの某バトル漫画や美形METALミュージシャンから元気もらってましたなぁww
ところでめろ子様のお母様と思われるブログ拝見したのですが…。
もしそうでしたらお母様にもよろしくお願いいたします!

2017/08/12 (Sat) 15:08 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

おはようございます~ヽ(・∀・)ノ
こってこて関西弁は生まれも育ちも道民の私ですら、若干うつりかけるくらい濃いと思います(笑)
でも讃岐弁は関西弁がちょっとマイルドになって広島方面のエッセンスが加わったような(?)独特な感じだったんで、うつる事は無かったんですよね~。
でも電車の中でJKが話してるのとか聴いてるのが可愛くて好きでした(笑)
方言女子って可愛いwww

そうそう電車の窓際って、1/6サイズが座るのがすごく丁度いいんですよね~(*´∀`*)
私も思いましたwもっとあそびたかったけど、流石に人の目があるので断念。。。
人の少ないローカル線とか乗って、「世界の車窓から」ごっことかやりたいですwww世界旅してないけどwww
引越のねぎらいの言葉もありがとうございます~!(´∀`*)
しばらくは長距離移動はしたくないですw(やっぱり疲れる・・・!!)

2017/08/14 (Mon) 09:35 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

おつありです~~!!(´∀`*)
風邪はグズグズしてたんですけど、あったかくしてたら治りましたヽ(・∀・)ノ
南国から北国に来ちゃったんで、疲労もあって体が疲れちゃったんだと思いますww
飛行機楽しですよね~(´∀`*)♪1年に1回くらいは乗ってどこかに旅したいです!
前までは実家に帰る為に飛行機に乗ってたんで、今度は旅するために飛行機乗りたいですねww

2017/08/14 (Mon) 09:38 | REPLY |   

めろ子  

Re: 改めてですけど、お疲れ様でした!

> ぬくぬく先生さん

西から北への大移動ですからね~~(笑)
軽く1000キロは超えてますよね(^◇^;)
これが旅行とかいうのだったら、ワクワク楽しいことだらけだったんですけど、
引越なので体力勝負なところが…しかも、この後に家探しっていうイベントもあったのです(汗)
でもマヤちゃんたちを乗り物に乗せることなんてほとんどなかったんで、けっこう楽しい移動でした(´∀`*)♪
今度は旅行で、飛行機に乗れたらいいなぁ~って思います!いつになるか分からないけど!w


2017/08/14 (Mon) 09:43 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさーん!ヽ(・∀・)ノ

おはようございますんすーん!ヽ(・∀・)ノ
イケメンはサプリメントなので定期的に補充しないと、乙女心が枯れてしまうんですよっ!
天国はまだ早いですよ!早くフィート王子で潤いを取り戻すのです~!!(笑)

引越おつありがとうです~(´∀`*)
北海道民に戻ってみたけど、・・・さ、さむい…(;▽;)アルェ~?こんなに夏ってすぐ終わる気配を見せたっけ?とカルチャーショック受けてます。おっかしいな、4年前までは道産子だったハズなんだけど。。。
あとママンがブログを開設したというので、お気に入りに貼ったんですけど、早速見に行ってくれてありがとうございます~~ヽ(^0^)ノ
ストーカーっていうのは意に沿わない相手からストーキングされることを言うので、意に沿うお方からストーキングされることは『いやん・わたし・・・愛されてる!(〃ω〃)』という相思相愛なことなのだと思いま~す!(*゚∀゚*)ウヒョー!←キモイne!

2017/08/14 (Mon) 10:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: 移動お疲れ様です

> のんき亀さん

移動おつ、ありがとうございます(*´∀`*)
そういえば電車/バス/飛行機/車って、よくよく考えたら移動手段を全部駆使して移動したような気がします(笑)
そしてイケメンは元気の素ですよね!!(`・ω・´)bキリッ
きっと風邪ひいたのも、最近イケメンを見てなかったからに違いないからだと思ってましたwww
そしてリンクに貼った『ジェニーさんのDIY』は私のママンのブログです~☆彡
と思ったらさっそく遊びに行ってくれたようで、ありがとうございます(*´∀`*)
そのうち実家に帰った時とか、母娘ドール共演とか出来たらいいなぁ(笑)

2017/08/14 (Mon) 10:12 | REPLY |   

Post a comment