flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

クリスマスツリーの作り方1

Category旧ブログ(フェルト関連)
師も走る12月に入りました。

12月と言えばメリークリスマスです。
折角なのでクリスマスツリーでも作ってみます。


羊毛フェルトってこんなふうに作ります。
という講習みたいな感じでブログ更新してみます。

誰特なんだって感じですが、なんとなくそんな気分なのですw

【材料】
s-ツリー作り方1
羊毛フェルトはぷすぷす刺して作るので、『フェルティングマット』というスポンジの台(画面右の白いやつ)が必要です。
フェルティングマットの上に刺さっている2本の針がニードルです。
ニードルでフェルトをぷすぷす刺して形にしてゆきます。

画面左下にある4つの白いモコモコ布が『ニードルわたわた』という、芯になるフェルトです。
画面左上の色つきのふわふわが羊毛フェルトです。

このほかにも、針金とビーズを用意しています。


0 Comments

Post a comment