flower border

マヤちゃん&ちびっこ妖精たちとおでかけ!

うちの可愛いドール達の、おでかけ撮影ブログだよ!

早速食べられるピッちゃん

Category外出ロケ
天気が良かったので、大沼公園に行ってペダルごっこチャリ漕いできた!(*´∀`*)
大沼一周14キロ走ったよ!
いやっはぁー疲れた・・・・・・!!!


今すっごいからだ痛い(;▽;)


******


ピッちゃん『楽しさに痛みはつきものって言いましてよ』
20170925_153034.jpg
え?言うかなー・・・ってか、ピッちゃん食べられてるぅぅぅーーー!!?((((;゚Д゚))))


ピッちゃん『大丈夫でしてよ。わたくしにかかれば、こんなクマ一撃で仕留められましてよ』
20170925_153021.jpg
えぇー!?ピッちゃんそんなに強かったのぉぉ!?(( ;゚д゚))アワワワワ



******


レンタルチャリ屋の前に熊がいたら、ついうっかり遊んじゃうよねー(・∀・)テヘ!
そんなこんなで、ピッちゃん連れてチャリの旅in大沼公園一周コースだよ☆彡


私ってやつぁ、いったい何回大沼公園行けば気が済むんですかね!


******



ピッちゃん『でも、景色を堪能するには自転車が一番でしてよ!』
20170925_125720.jpg
うぅ~ん、まさに北海道的けしきだー(*´∀`*)←観光客まるだし感


ピッちゃん『大沼は沼地にぽこぽこ島が点在していますの』
20170925_150038.jpg
瀬戸内海の島々を思い出すな~!縮小板って感じがする(笑)


ピッちゃん『後ろに見えるのが北海道駒ケ岳ですわ。』
20170925_140059.jpg
北海道ではただ単に『駒ケ岳』って呼ばれてるよー!駒ケ岳って全国にあるよね!



風景だけの写真もぱしゃりー(*゚▽゚*)
20170925_135937.jpg

こういう小道ってめっちゃすき!いいよね~~(*゚▽゚*)
20170925_135816.jpg


ちなみに、このとき鹿部の間歇泉も見に行ったので、その写真もこの次あっぷしよう(*´∀`*)


間歇泉ぶっしゃー!!!してた!!!(語彙力無い)







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆




さっそくピッちゃんとお外に散歩に行ってきたので、拍手ぱちぱち貰えたら体の痛みが回復するかもー!!(日本語がおかしい)

10 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

熊のはく製が、北海道って感じですね。

後、渡り板の小道、こういう景色って良いですよね。
つい小道にドールを立たせて撮りたくなってしまいますw

それと、大沼公園一周コースお疲れさまでした。
14キロってかなりありますよね。

景色の良い場所は、何度行っても良いですよね。

2017/09/26 (Tue) 18:52 | REPLY |   

冬音  

こんばんは~

秋の大沼公園散策、お疲れ様でした。
鹿部にも行ってきたのですね。

>間歇泉ぶっしゃー!!!してた!!!
そうですよね! そんな表現になりますよね。 私もそんな感じでしたから(笑)
ネイリーちゃんになら、たらこの着ぐるみとか、似合いそうです。昔の○ューピーたらこのスタイルとか(笑)
ピッちゃんには。。。 しばらく冷たい目で見られそうですか?

JRのご当地入場券(170円)には一部の駅で「特典」があって、例えば大沼公園駅ですと入場券を提示すると貸し自転車が20%引きや遊覧船10%引き、レストランでドリンク1杯サービスなど、鹿部だと道の駅の有料エリア100円割引です。(購入した日のみですが)
道南の紅葉が良い時期になったら、長万部、八雲、森、特に大沼公園駅にまとめて行ってみたいなと思っています。 
最後の写真の場所、良いですねえ。 マヤさんとか、秋のスタイルで立たせて撮りたくなります。

2017/09/26 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生   

ピッちゃん かわいい!

ピッちゃん のこのつぶらな瞳というか大きなお目目が改めてですけど
とっても可愛いですね!
どことなく「きょとん・・」とした表情もとても愛くるしいと思いました!

ピッちゃん 熊に食べられるというのもなんか北海道らしい一コマですね(笑)

そういえば北海道旅行に行った時、ご飯はいかそうめんとほたてと鮭が多く、
お土産は熊の木製人形がやたらと多かったのは大変印象的です!

それにしても「大沼公園」というのは本当に広くて壮大ですね!

こんな素敵な自然に溢れた公園は埼玉には多分無いだけに、ちょっとうらやましいです!

2017/09/26 (Tue) 20:46 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんは~~っ
おお~、クマが出るぞぉ、だ。いや、クマに食われるぞぉ、だね?
こわいなぁ(非常に身近な恐怖)(>_<)。

大沼公園、たくさんいい風景が撮れて素晴らしいデスヨッ!
何度も訪れてもらって、色んな景色が見たいで~す( ´ ▽ ` )ノ タリキホンガン

しかし「間歇泉」!!字が難しい!!ピッちゃん賢そう!あ…そこじゃないよね?
身近な場所でのびのび撮影できるって、凄く充実してますね~。

じかい、間歇泉、たのしみにしてま~す(*´▽`*)
(そして…ご当地入場券って、買うとお得なんだね?)

2017/09/27 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

のんき亀  

つよ〜いピッちゃん

こんにちは!
ピッちゃんは熊に食べられそうになっても冷静!さすがピッちゃん強い!新しい手作りドレスかな?秋色服ですね。
さて某自転車アニメの影響?でサイクリング好きなめろ子様。撮影スポットサイクリング楽しそうですね♪

2017/09/27 (Wed) 14:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(*'▽'*)♪
大沼公園がすっかり野撮の定番スポットになりました(笑)
今度は3人連れて行こうかなーと思ってます。でも多人数の野撮って難しいんですよね~(;・∀・)

小道良いでしょ~~!!!
私もピッちゃんを立たせて撮影したかったんですが、ちょっと小さすぎましたw
こういう所はDDくらいの大きさだとすごく絵になると思います(*´ω`*)
DD欲しいなぁ~~~もしくはAZO2ボディの大きい子・・・(でもお高い~~~)

2017/09/28 (Thu) 09:56 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~(*´∀`*)
ご当地入場券にそんな機能(機能?)がついていたとは知りませんでしたΣ(゚Д゚)!!
買えば良かったかも~~!今度行ったら買おうと思います(*´∀`*)ヤッター!割引だー!
あ、でも今年はもうチャリ漕ぐのいいかな・・・(←とても筋肉痛になった人)

この前行ったら、山の1割程度がうっすら色づいていたので、
10月に入ったら紅葉が本気を見せてくると思います。
そしたら我が家のドールたち引き連れて、紅葉狩りでもいこうかなーと思います♪
みんなの秋のスタイルも早く作らなければ~!
うかうかしてたら、即効で北海道の『秋』って終わっちゃいますよね(;・∀・)

きゅ○ぴーたらこスタイルwww
確かにネイリーってば着ぐるみ似合いそうですw(元着ぐるみっ子だしw)

2017/09/28 (Thu) 10:04 | REPLY |   

めろ子  

Re: ピッちゃん かわいい!

> ぬくぬく先生さん

北海道のお土産と言ったら、木彫りの鮭くわえたクマ。ですよね~~(笑)
買う人いるんだろうか・・・??
ちなみに今のシーズンはサンマが美味しいですよ~(*´∀`*)
しばらく四国にいたせいもあって、普通に観光客レベルで楽しんでいたりしますw出身地なのに!!w
大沼公園はほんと北海道っぽい景色が見れるので楽しいです♪
野撮がた~のし~い!!

2017/09/28 (Thu) 10:09 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ゆあんししょー(*´∀`*)

こんにちわんわ!
そういや札幌ってなんか普通に住宅地にクマ出ることありますよね(;・∀・)
道内ニュースで何度か見たことが・・・札幌って都会なのに・・・何故!
遊びは楽しいけど、リアル食べられごっこはイヤ~~(; ・`д・´)
気をつけてくださいね(といっても気をつけようもないような・・・)

大沼公園はこれから色気づいてきて赤くなってくるお年頃なので(表現がおかしい)
10月に入ったら紅葉狩りとか行こうかなーって思ってます(*´∀`*)♪
そしてご当地入場券も買おう…!(笑)
間歇泉はたぶん・・・来週にはupしたいですw(最近すっかり更新頻度が週1回に!!)

2017/09/28 (Thu) 10:16 | REPLY |   

めろ子  

Re: つよ〜いピッちゃん

> のんき亀さん

ピッちゃんは冷めた目をしてるくせに実は強い子だったようです!(笑)
新しいドレスは手芸屋さんで100円で見つけたハギレで作って見ました~(*´∀`*)♪
そのうち秋のお揃いコーディネートとか作りたいですヽ(*´∀`)ノ
チャリは楽しかったけど、普段の運動不足の反動で体が…バキバキに…(;▽;)

2017/09/28 (Thu) 10:21 | REPLY |   

Post a comment