flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

シュタインズ・ゲートにハマり中につき。

Category旧ブログ(フェルト関連)
最近、羊毛フェルトを作っていない理由の第1位は、
【Steins;Gate】というアドベンチャーゲームにハマってしまっているからですゴメンナサイ。
120615.jpg
もともとアニメから入ったんですけど、ついゲームにも手を出したい衝動にかられてしまいまして。

超簡単に説明すると、

主人公が『メールを過去に送る装置』をいろんな偶然から作ってしまい、
最初は軽い気持ちで
『メールを過去に送って、過去を変えてしまう』
という行為を繰り返してしまうんですが、

それがやがて
『主人公の大事な幼馴染が死ぬ』
という運命に行きつく未来へと変えていくことになり、
幼馴染を救うために色々試行錯誤を繰り返していきます。


本当はもっとフランスの某機関が関わってきたりと、
色々とストーリーが絡み合ってるんですけど、
まあ大まかに説明するとこんな感じの流れです。


主人公は携帯電話を操作して物語を進めて行くことになります。
電話したり電話に出なかったり、メールを送ったり送らなかったりで、ストーリーが変わっていきます。


・・・そんなゲームにすっかりハマっちゃってましてねぇw
いろんな『やるべきこと』がおろそかになりがちです(いいわけ)。


でも、もう少しシュタゲ熱は続きそうです~・・・

0 Comments

Post a comment